育休延長の手続きで不承諾通知書の発行日が問題となり、再発行ができないため、元の発行日で提出しましたが、育休手当が打ち切られるか心配です。経験者がいればお話を聞きたいです。
【 育休延長:不承諾通知書の発行日 】
子供が3月生まれの為、
3月入園で保育園の申し込みをして
結果入れませんでした。
会社へ育休延長の手続きの際に
不承諾通知書を提出したところ
ハローワークから指摘があったようで、
不承諾通知書の発行日が子どもの誕生日の
2ヶ月前以降に発行されたものである必要があるらしく
(3月生まれなので1月の誕生日の日付以降)
提出した不承諾通知書の発行日は
昨年12月の日付なので不備になるとのことでした。
自治体へ不承諾通知書の日付を訂正して
再度発行出来ないか問い合わせたところ
利用調整会議の日付なので変更は不可との回答でした。
どうすることも出来ないので
その旨を延長事由認定申告書に記載し
元の発行日のまま提出しましたが
育休手当は打ち切られてしまうのか心配です。
同じような経験をした方がもしいたら
お話聞かせてほしいです🙇♀️
よろしくお願いします!
- ママリ🔰(1歳3ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
1〜3月と4月入園は例外だった気がするのですが・・・
2ヶ月前より前になるのが一般的ですよね💦
ママリ
それはハローワークの方が間違えてるんじゃないでしょうか?
それだと、その自治体の3月生まれの子はみんな延長手続きができないですよね?
ご自身でもハローワークに電話で問い合わせされみてはどうでしょうか。
会社に指摘した方が間違えてるだけな気がします。
-
ママリ🔰
そういうことに
なってしまいますよね‥🤯
ハローワークに問い合わせてみたいと思います。- 1月7日
はじめてのママリ🔰
だいぶ前の投稿にすみません。
私も今同じ状況になっててその後どうなったかお聞きしてもいいですか?
4月入園申し込み同時に3月希望のを出したのですが発行日付が申込した日(10月)になってて受理を拒否されたと会社から言われました。急いで1歳翌日時点の入所保留証明書の発行申請して今待っている状況です。
もしこれで受理されなかったらと思うと気になって仕方ないです。
もしよろしければその後のお話しお伺いしたいです!
-
ママリ🔰
返信遅れましてすみません🙇♀️
今日職場から通知が届いて
給付金期間延長されてました‥!
給付金の入金が今回遅かったので
不安だったのですがほっとしました( ; ; )💰- 5月15日
ママリ🔰
そうですよね、、、
子は3月生まれですが
4月入園の申し込みも
しないといけなかったのかなと
思い始めまして(もう手遅れですが)՞ ՞