※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

生後5ヶ月の女のこがいます。毎週孫に会いたいと、週に1回しぶしぶ義実…

生後5ヶ月の女のこがいます。
毎週孫に会いたいと、週に1回しぶしぶ義実家にご飯を食べに行きます。
夜19時頃、勝手に抱っこして外に連れてかれてしまいます。

外で娘が泣いていて泣き声が聞こえてすごい可哀想に思います。
帰ってきたら、義母に急に泣き出した!
あまり外に出してないの?!びっくりしたように泣き出して!と。毎日天気が悪くない限り外にはでています。

義母が抱っこしててまだ泣いてたので、抱っこしたら泣き止んでくれて、抱っこ紐で抱っこしたら、
その抱っこ紐が良かったのか!と言われて
ほんと色々と、不愉快に感じました。

わたしの考え過ぎなのでしょうか。
将来同居してほしいと言われたのですが
やってける自信はありません。

コメント

ままりん

毎週ですか!?主さん偉すぎます。
私はまだ妊娠中ですが、義父が嫌すぎて、産まれる前から抱かせたくない、触らせたくない。と今から不安だらけです。
少し距離を置くのもいいと思います。産後は精神的に不安定になると言いますし、今後同居をすることになった時にホントに嫌だ。ってなってしまうと、主さんも辛いと思います。
考えすぎではないと思いますよ^^*嫌なものは嫌なんです(`o´)

• まま

まま

もともとは、週2で行ってました。産後ストレスで嫌すぎてもう行きたくない!って言ったら週1になりましたw
    あたしも義父が嫌です。その気持ちすごくわかります。
    今から嫌になるとお先真っ暗です😢

• 6月29日
  • ままりん

ままりん

週2ですか!?私は絶対無理だぁ・・・両方嫌なのに行ってあげてるなんて、主さんやっぱり偉すぎます(><)
    そうなんです。お先真っ暗で、ホントに悩みます。産むまでは極力行かないようにしようと思ってます。産んでからも、(年なので)体が辛いとか色々言い訳しようと思います。
    あまり、頑張りすぎないで下さいね^^*

• 6月29日
。。

嫌味ったらしいですね🙄

抱っこ紐とかの問題より
ママがいいんですよ✨✨
嫉妬してるんですね(笑)

• まま

まま

なにかと嫌味ばかりです..!
    嫉妬ですかね…いい歳してやめてもらいたいです😭

• 6月29日

私なら嫌です。
可愛がってくれるのは嬉しいですが、可愛がるのと自己満でお世話されるのは違うと思います。
義実家と良き関係を築いていくにはある程度の距離感て大事だと思います( ˘ω˘ )
週一ペースはisさんも精神的に疲れると思うので最低でも月一にしてもらうように相談してみるか、旦那さんに伝えてもらうようにしてみられてはどうでしょうか😊??

• まま

まま

嫌ですよね…
    今から焦らなくてもと旦那に言ってももう少し頑張ってよ!うちの親にだって世話にはなってるんだからと言われました。そんな事言われても嫌味だらけで会いたくなくなります。もともと週2で辛くて月一にしてほしいと言ったら週1になりました😢

• 6月29日

退会ユーザー

んん、私ならお世話になってたら嫌味やストレス我慢しないといけないの??我慢した結果すでに嫌だから言ってるのに、なんで旦那なのに私のことも理解してくれないの???まだまだ我慢すれば義母は変わってくれるの??て思ってしまいます…
    月一と週一の意味分かってます??頭大丈夫ですか?????て私なら言いそうになります笑
    まだ子育てで忙しくて、そちらのストレスとかもあると思うのであまり無理なさらないでくださいね😓
    これから義実家と仲良くしていく為にも義母には分かってもらわないと同居は厳しいですよね

• 6月29日
りんご

19時って遅すぎますよね💦
毎週連れて行く必要ないと思います。
旦那さんはどうですか??

• まま

まま

遅いです!てか泣いてもないのに勝手に外に連れてく意味が分かりません。
    旦那さんは自分の親がやってることになにも口出ししないです。行かないと旦那にいつくるの!今日くるの!今日は何してるの!ってラインが…😔

• 6月29日
ri1111

すごいですね!一週間に一度も!尊敬します!
最近は私が義実家いくとなると具合が悪くなるようになりました。
その事もあり、二ヶ月に一度ほどにしました!
あと前は長い時間いってましたが、
長い時間は耐えられなくなってしまったので、一時間くらいでなにかと理由つけて帰ることにしてます。

外につれていって泣くんですねー
でもそんなこと言われたら、人見知り始まってきたんですー。おばあちゃん怖いねぇこっちおいでーと私なら言ってしまいそう。。。

今後の同居を絶対にするのであれば、今から遠慮あまりしない方が逆にいいような気がします。

• まま

まま

最初は本当に、具合が悪くなって胃が痛くなったりで…それを伝えたらどうせうちに行きたくないんでしょ、と言われました。何度言ってもわかってもらえません。自分の親には会わせてるのにうちの親にだって会わせてやりたいと…
    仲良くなっても同居は厳しいですww
    何言っても聞くような人ではありません…

• 6月29日
あやか

抱っこ紐の問題ではないと早く気づいて欲しい…!!!
嫌なものは嫌なだし、気持ち押し殺してまで付き合う必要はないと思います!
可愛がってくれるのはとってもありがたいことですが、赤ちゃんとママにとって何がいちばんかを考えて動いてよ!!!て思いますね!!

毎週お疲れさまです…😔

• まま

まま

そこですよね!
    泣いてて、抱っこしようとしても、泣きたいだけなんだから泣かせばいいとか言われてほんとウンザリです😩。
    赤ちゃんは嫌とも言えないし可哀想です。絶対に、泣いても何してもママには渡さないですww

• 6月29日
あやまま

大変ですね😰
今からそんな感じなら同居は避けた方がisさんとお子さんのためだと思います😰

• まま

まま

もう今は避ける事しか考えてません😥

• 6月29日
ichikun

isさんの気持ちを娘ちゃんが察知して、泣いてしまってるんですかねー!
うちは今同居中ですが、やっぱ色々ありますよー!

考えんとこーって思っても、ちょっとしたコトでイライラしてしまってます!
初めてのコトやし、自分に余裕がなくてイライラしちゃうんかなって思うようにしてますが‥笑

同居は‥オススメはしないですね!笑

• まま

まま

気持ちが伝わっちゃってるんですかね😥絶対あると思います!ただでさえ今もあるのに…
    考えたくなくてもイライラはしてしまいますよね…
    同居いい!って人出会ったことありません…

• 6月29日
  • ichikun

ichikun

10回に一度やし、1割くらいだけ助かるってところはありますけどね😅😅

出来るだけ良いように、捉えてみようと努力だけはしていますね😅
    やっぱり子供にとっても、親のイライラはあかん気がするので👌

ファイト!👍⭐️ですー

うちも毎日の事ながら、頑張ります👍⭐️

• 6月29日
なち

毎週は無理ですね。
私だったら
平日は、家族で少ししかいれないし、
家族と1日過ごす時間も欲しいと、
月に1~2度くらいでって話を
しちゃうかもしれないです!笑

さすがに週1は。。。
しかも勝手に外出すなんて
絶対無理ですね!

• まま

まま

そうなんです!旦那さんにも言いました!夕飯時しかみんなで入れる時間もないし、話す時も食べてる時しかなくて…義実家行くと、家族話をして全然ついてけません。つまらないです。挙句に娘まで取られるとほんとストレスです😭

• 6月29日
さぁたん1212

あやしてくれるならマシと思ってしまいます…(スイマセン)
うちなんて楽しみにしてるからってと言われ9時間かけて行ったのにちょっと機嫌が悪くなると義母も義父も居なくなりました…(笑)
さっさと食事を始め私は近くの見える部屋で2時間程娘あやしてました。
旦那と三人で食事をはじめ「やっぱりお母さんじゃないと」なんて聞こえてきて絶対にしばらく行くもんか!と決めました。距離置くのもありだと思いますよ。

• まま

まま

生まれる前はそう思ってたんですが、生まれていちいち言われるようになって嫌になりました…
    距離感って本当に大事だと思います。もう少し分かってもらいたいです…

• 6月29日
ちゅみっこ

毎週お疲れ様です😖
うちは義実家に同居です。
義母が外出していい?と言われ家の庭程度かなと思ったら近所にお披露目させてたり、義父はヘビースモーカーで吸ってすぐに抱っこしたり(本当は凄く嫌です)、まだ離乳食すら始めてないのに飲みかけのペットボトルのジュースを口に近付けたり昨日なんかサクランボ口に付けてました…

自分の親なら辞めてよって言えるんですけどね…色々嫌です。呼び名も「ちーたん」って…「ち」なんてないんですけど(笑)

義家族、気を遣いますよね。
義父が住宅ローン払いきれなかったのが理由で同居ですが、完済したら別居したいです。

• まま

まま

凄い嫌ですね…勝手にお披露目…うちも、あります!娘は旦那似なんですが旦那そっくりでしょ!嫁はどこが似てるのかしら、とか言われます。タバコもやですし、近くにやられるなんてもう我慢できません!!!
    めっちゃ拭きます。

そーゆうこともあり、自分の親には預けても向こうには預けたくありません…
    同居頑張って下さい…別居出来ると本当にいいですよね…

• 6月29日
のん

我が家も全く同じ感じでした😵
週1で会いにいくのは無理って、旦那からハッキリ言ってもらいましたよ!
でもハッキリ言ったらキレられてしまい、ブロックされたりで今は連絡とってません😨
どうやって理解してもらおうか困っています…。