※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子どもが昼から手足が冷たいです。病みあがりでぐずっていて心配です。手足の冷たさと関係があるでしょうか?

一歳5ヶ月です。

昼ぐらいから手足が冷たいです💦
昼寝前だったので眠くて熱くなるはずですか冷たいのが気になります(ノ_<)

今まで気になったことがなかったので心配です。

ずっと熱がでたり長い風邪を引いていてやっと熱が下がりました💦
病みあがりのせいか今日はぐずって理由もなくギャン泣きしたり様子が違います💦

手足が冷たいのと何か関係ありますでしょうか??

コメント

よち

低体温になっているのかもしれませんよ。うちの上の子が去年アデノウイルスで長い高熱が続いた後、体が冷たくなったことがあって、病院に行ったら長い熱の後で身体が熱を下げようという方向に働きすぎ、下がってもそれを引きずることがあると言われました。ちなみに友達の子どもも同じような低体温になりました。熱がないのであれば少しホットパックなどで温めてあげると良いですよ。ちなみにそのときかなりぐずりました。
あんまりにも体温が低いようなら病院行った方がいいと思います。