※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

朝寝、昼寝の寝かしつけに30分以上かかること、どう思われますか?遊んで…

朝寝、昼寝の寝かしつけに30分以上かかること、どう思われますか?

遊んでいて手足が温かくなり目も擦り始めると、眠そうだなと思い、寝室に連れて行きます。
しかし、布団の上で立ってみたり、目に見えるものを触ってみたり落ち着きません。抱っこで少し揺らしてみたり、見守ってみたり、トントンしてみたり、いろいろしてるうちに寝てくれることもあれば、そうでないこともあります。


みなさんは、寝かしつけにどれくらいかかりますか。また、どれくらいかかったら見切りをつけますか。(例えば30分しても寝ない気がしたら切り替えて遊ぶ、など。)

眠そうにしていたら何がなんでも粘って寝かしつけするべきか、寝ないなら一緒に遊んであげた方が有意義なのか、、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は長いと1時間くらいかかります笑

  • ぴこ

    ぴこ

    そんなもんですかね!うちだけじゃないと、安心しました。笑

    • 1時間前