※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

悪阻が続いていて不安です。悪阻が終わると体力は戻るでしょうか?悪阻中に動ける人もいるけど、私はできません。悪阻が終わってから動けるようになる人もいるのでしょうか?

悪阻が終わらなくて
やりたい事いっぱいあるのに
未だに寝たきりです...

このまま寝たきりなのかとか
妊娠中動けるようになるのかとか
凄く不安になってます💧

たまに悪阻の人でも仕事行ったり
してるじゃないですか
私にはそれが出来ません💧

悪阻が終わると体力も戻るのでしょうか?
1ヶ月入院してて、2ヶ月寝たきりです

皆さんは悪阻でも動けてましたか?
悪阻が終わってから動けるようになりましたか?

コメント

はっぱ

わたしも悪阻中そんな気持ちでした^ ^
仕事は3カ月ちかく休みました。
幸いとても理解のある職場だったので
大丈夫になるまで待ってくれたり、
今後の話をするためにオーナーが最寄りまで来てくれたりしました(ToT)

私もほぼ家で寝たきりで
仕事にも行けなくて、大丈夫かもと思ったらまたぶり返しての繰り返しで
このままずっとやる気も起きないんじゃないかって思ってました。

でもいまはセーブしながらではありますが仕事に行けてるし、
このまえも友だちとランチに行ったり
旦那とお出かけしたり全然平気です^ ^

わたしも辛い時ママリで弱音吐きまくって、
たくさん励ましてもらったので
少しでも光が見えたらと思います^ ^

終わりはいつかくるので
それまでがんばってください(ToT)

  • みんちゃん

    みんちゃん

    お出かけ出来るんですね!
    凄く安心しました😊
    今はお茶沸かすだけで精一杯です😭
    本当弱音はきまくりです。
    ありがとうございました!

    • 6月28日
ジョージ🐵

つわりは人それぞれですよ^_^
わたしは身体動かして気を紛らわせてるほうが元気でしたけど、それはあくまでも気が紛れてるだけでつわりが治まったわけじゃないんだからほどほどにしときなよって言われました笑
今はまだピークの時期だと思うので無理しないでくださいね!きっとある日霧が晴れるようにスッキリする日がきますよ!一緒につわり乗り越えて楽しいマタニティライフ目指しましょうね!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    本当人それぞれですよね💧
    私は身体動かすのもしんどくて...
    楽しいマタニティライフ
    目指したいです😭
    ありがとうございました!

    • 6月28日
あみ

私は5週から5ヶ月半ばまでインフルエンザも重なり3ヶ月くらいほとんど寝たきりだったり常に気持ち悪くて吐いて食欲なくて入院には至らず、点滴一回しましたが、体重10キロ減り体力もなくなり3ヶ月間ずっと仕事に行けなかったです。私の場合パートだったので収入がなくて不安と焦りでかなり自己嫌悪とマタニティブルーになってました。が、徐々に具合悪さは軽くなり現在8ヶ月になりましたが、今はすぐお腹が空くくらい元気でもう時期来る産休までの間、仕事にも行けています😉家事も仕事もお腹は重いですが無理のない範囲で出来ていますよ!
6ヶ月くらいから顔色いいねと言われたり自分でも動けるように感じてきたので人それぞれですが、みんちゃんさんももう少しだと思います!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    インフルエンザも重なったとか
    凄く辛いですね😱💧
    私も10キロ減って、
    吐く回数は1日2.3回におさまったけど、
    未だに四六時中吐き気でそんな感じです...
    動けるようになったと聞くと
    希望がもてます😭
    ありがとうございました!

    • 6月28日
キラ

私も8wから悪阻があり現在もまだ治まらなくて心が折れそうです!笑
悪阻で食べれてないと、動ける時に動こうとしても体力がなくすぐめまいや体が重たくなりますよね😢
私は最近になって午前中まだマシになってきた気がするので少しずつですが動いて体力を戻していってます!

入院までいく悪阻はほんとにしんどいと思うので悪阻が治まるまで無理は禁物です😔!治まってきてからすこしずつ体力戻していけば動けるようになりますよ☺️

  • みんちゃん

    みんちゃん

    ちょっとずつ動いた方がいいのですかね😆
    今物凄く体力ないです😱
    ありがとうございました!

    • 6月28日
89

私は諦めました!

というより、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので。
生きてりゃ何らかはやりたいことできる!いつから離れるこの子と、こんなに一緒なのは人生で今しかないので、ずーっと寝まくってます。

  • みんちゃん

    みんちゃん

    まだ悪阻中ですか😭?

    • 6月28日
  • 89

    89

    もう今は楽になりましたよ。
    でも切迫流産で現在入院中です。
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 6月28日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    それは大変...😭
    産まれるまで入院ですか💧?
    確かにそーいう考え方もアリですね😭

    • 6月28日
  • 89

    89

    先週やっと24h点滴が外れたので、退院間近か?と期待はしていますが。。。そのためにも寝まくりですw

    つわりがしんどい時は、水分(電解質)だけでも摂って、シャレにならない時は病院を頼っていいので、どうかどうか、無事に越えられますように。

    • 6月28日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    退院出来るといいですね!!
    悪阻まだまだ辛いです...😭😭
    ありがとうございました😊

    • 6月28日