※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2歳の子供が1人遊びをしなくなり、常に母親がそばにいないと泣き出す状況です。家事もできず悩んでいます。この月齢ではそういう行動が一般的で、1人遊びの時期も訪れるでしょうか?

2歳になる子供がいます

ここ最近、1人遊びをしなくなり常に私がそばにいないといけないようになりました。

前は少しぐらいは1人遊びしてたし、数分の子供のテレビも見てくれてその間に家事ができていました。

しかし最近はテレビ見せててもこまめに話しかけてくるし
少し「お仕事してくるね」と伝えては「うん」と言ってくれるものの
数分したらおもちゃがうまくいかないとかで泣き始めるし
しまいには「痛い」と嘘まで…


トイレさえも扉を開けてないとさせてくれません(>_<)
家事が全くできません。
そういう月齢なのでしょうか?
また1人遊びしてくれるときがくるのでしょうか?

コメント

ぐみ

こんにちは。
トイレのドア、分かります( *¯ㅿ¯*)

うちも、それまで勝手にひとりで遊んでたのに、2歳半位に後追いをするようになりました。いまさら?みたいな(笑)

さいきんはそこまでじゃないけど、同じ部屋にいないとすぐに探して泣きそうになったりします。

そんなこともあって、私的には前より話しかけたりスキンシップとるようになりました(´ ˘ `∗)そういう時期なんですかね〜。

  • まろん

    まろん



    そうなんですよね
    今更?って感じです
    人見知りもひどくなってきたのでそれも関係してるのかもしれませんね

    言葉が達者なので余計疲れます(>_<)

    • 6月28日
ぐみ

なるほど、人見知りも関係してますよね!
もう、話すんですね、ずっとだと結構疲れますよね〜。

  • まろん

    まろん


    話しかけられ相手出来ないと怒るか泣きますし(>_<)
    痛いとか嘘まで…
    イヤイヤ期も入ってきてお互い育児疲れますね(>_<)

    • 6月28日