※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

娘の臍帯血が少なく採取されなかったことで不安になっています。量が少ないと大丈夫か心配です。臍帯血の量が少ない場合の影響について知りたいです。

生後4か月の娘を育てています。
私は臍帯血の提供に同意していたのですが、「臍帯血の量が少ないので採取しませんでした」と出産後に言われ、記念にとタオルだけもらいました。

出産の時はそんな余裕もなかったので、そうかそうかと思って聞いていたのですが、今になって、量が少ないのは大丈夫なのかな?と不安になってきました💦

娘も元気に育っていて、大丈夫かなとは思うのですが、量が少ないとはどういうことでしょうか?
ご存知の方がおられたら、教えていただきたいのですが😥

コメント

mayu

こんにちは☺
私も臍帯血採取を検討しました🎶また、看護師をしていて臍帯血を移植などで取り扱ってます。
臍帯血をとるには、技術が必要で、ちはるさんの娘さんの臍帯血が少なかったっというよりは、必要分とりきれなかった(手技的にできなかった)、もしくは必要な細胞数がとりきれなかったということが考えられます😁❇
特にちはるさんやちはるさんの娘さんが不安に思うようなことはありません🙋

• ちはる

ちはる

こんにちは☺️
    詳しいコメントありがとうございます。
    そうなんですね✨お腹の中で娘にちゃんと栄養とかも行ってなかったのかなとか心配になってたので、なんかホッとしました😊
    ありがとうございます✨

• 6月29日
ちゃんころ

へその緒に残ってる血なので
出産の際に流れてしまったのでは^_^?

• ちはる

ちはる

コメントありがとうございます。
    出産時、自分からは見えなかったんですが、もしかしたらけっこう出血してたのかもしれないです😳
    母子手帳の出血量のところに何も書いてなかったので、それがまた不安をそそりました😅

• 6月29日