※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

女の子の名前について、レイという名前が微妙な反応を受けた相談です。両親の意見と周囲の反応に悩んでいます。

女の子の名付けで質問です🙇

気分を害される方いらっしゃったら申し訳ないです。。
レイという名前は微妙ですか?
漢字は未定ですがシンプルに 怜か玲になると思われます。

気が早いのですが、実両親に名前は?と聞かれ男の子女の子どちらもほぼ決まっているので候補を伝えたところ 『男の子の名前はいいけど レイは、、』という反応でした(T^T)

実父には霊を想像する、冷たいイメージと言われ、実母には呼びにくいからレイカ、レイナみたいに3文字にしたら?と言われました💦
正直 レイカ、レイナはイメージと違い、2文字のレイという呼びにも意味があるので 3文字に変えるつもりはありません。変えるのなら全く違う名前かな、と😢

誰に何と言われても両親がつけたい名前をつけるのが良いと思っていましたが、長男の時は『漢字を見ただけで意味が分かる良い名前だ』と周りから大絶賛され 何の迷いもなくつけた為、余計に今回 反対?されたのがモヤモヤひっかかります😨

賛否両論 どちらも聞いてみたいですが、お手柔らかにお願いします😂💦💦

コメント

まな

子供にあげる初めてのプレゼントが名前です☺️
お母さんがいいと思った名前が一番ですよ😊ちゃんと意味もあるのなら尚更です!

レイ😊素敵だと思いますよ🎶

• ☆🐵☆

☆🐵☆

早速ありがとうございます♥
    そうですよね♪息子の名前がみんなに賛成された名前だったので このまま通して批判?されたらどうしようかと思ってましたが 子どもはやっぱり妥協して付けられた方が悲しいよな💦と勇気づけられました😌
    素敵と言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます☆

• 6月28日
sadako

菊川怜さんもいるし、可愛くて全然良いじゃないですか♡
呼びにくいって言ってもレイカとかレイナにしてもレイちゃんって呼びそうな気がしますけどねー!
文句いっぱい言われたら、みんなが反対しそうなキラキラネームを考えて、いっぱい考えたけど、もうレイとどっちかしかないかなって思ってるって言ったらそれならレイがいいねってなりませんかね?
無理やりですが、反対されたままってモヤモヤしちゃいますよね(>_<)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません🙏
    そうですよね!実母も呼びにくいからレイ◯ちゃんにしてレイちゃんって呼んだらいいんじゃない?って言ってきますが、結局呼ぶのはレイちゃんなんですよね😂
    確かにキラキラネーム羅列してみる作戦いいかもです😏笑 ずっと言われ続けるようだったら試して見たいと思います☆ありがとうございました♥

• 6月30日
  • sadako

sadako

わ♡グッドアンサーありがとうございます(*^ω^*)
    結局レイちゃんって呼ぶならもうレイちゃんで良さそうですね 笑

元気にステキな女のコが生まれますようにー♡♡

• 6月30日
ワシちゃん

私は綺麗のレイがうかんで
自分を持った意思?の強い女性になりそうな
イメージをもったので素敵だと思いましたが😃

霊はうかばなかったなぁ~

• ☆🐵☆

☆🐵☆

綺麗のレイですか😲うわ~言われてみればそうゆう見方?もありますね😆✨✨思い付かなかったのでとっても嬉しいです♪今度 霊って言われたら、綺麗のレイだと反論してみます👧
    霊がうかばなかったとのことでよかったです!ありがとうございます☆

• 6月28日
あいうえお

友達で麗ちゃんいます!

玲や怜は確かに男の子のイメージが強いですけど、レイという読み自体は女の子でもありだと思います(*^^*)♪

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うちは名字の画数が多いので 今のところ候補から外してますが、麗 可愛いですよね♪
    レイという名前は中性的ですよね👶
    マイナスイメージはあまりないようでほっとしています😌ありがとうございます☆

• 6月28日
チョリそー

レイちゃんいいと思います😊
友達にレイちゃんいますが、まさにみなさん言ってるようなクールで意思を持った素敵な女性になってます♡

• ☆🐵☆

☆🐵☆

いいと思う との言葉にすごく励まされます😭✨✨私自身 レイという名前は芯のある女性というイメージでマイナスだと思ったことはなかったのでショックでしたが、みなさんマイナスイメージ少ないようで 聞いてみて本当によかったです!ありがとうございます☆

• 6月28日
やっぴ

私も最初は「玲」だけにしようと思ってました!
旦那と相談してそう決めてたんですが、男の子が生まれた時に3文字の名前を付けたいから、上の子も3文字にしよう!って急にそうなって「玲奈」にしました😊

なので、「玲ちゃん」とっても可愛い名前だと思いますよ💕😍

• ☆🐵☆

☆🐵☆

お子さん玲奈ちゃんなんですね👧うちは上の子が3文字だから余計に実母からレイ◯で3文字にしたら?と言われるのかもしれないです😂
    実際に候補にあった方から 可愛いと言われるととっても親近感です♪ありがとうございます☆

• 6月28日
える

モデルにも玲ちゃん(怜ちゃんかな?)って子がいたし、セーラームーンにもレイちゃんいましたよね(^O^)
男の子にレイ君って付ける方も居ますが、気にされないなら大丈夫かと思います😊
産まれてくる赤ちゃんもご両親に名前をつけてもらいたいだろうし、周りの声で変えたりするのは違うかな…って思います。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

確かにセーラームーンにもいましたね☺漫画?アニメ?の主人公でもいるらしく旦那はそっちのイメージだけど悪役ではないと言ってました(笑)
    やっぱり周りの意見で付けたい名前を諦めるのは違いますよね🌀皆さんのコメントで勇気づけられました!ありがとうございます☆

• 6月28日
そら

全然良いと思いますよー( ¨̮ )
私の娘も、3文字の名前ですが怜の字を使ってます。最初は玲の字が良かったんですが、画数の問題で。
どちらも意味が素敵な漢字なので、私は大好きです( ˙꒳​˙)
意味を知ってるからこそ、親御さんの願いが込められた良い名前だと思いますけどねー。
れいちゃんでもれいくんでも、綺麗な名前だと思いますし呼びやすいけどなぁ。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

怜も玲も素敵な意味ですよね!実母に言わせると漢字をみただけでは込められた意味が分からないらしいですが😭上の子が[優しく太く→優太]みたいに誰が見ても初見で意味が分かる名前だから余計そう思うみたいで😂💦💦
    でも分かる人には分かりますよね☺旦那と決めた名前に自信を持ちたいと思えました♪ありがとうございました☆

• 6月28日
リラックマ

レイちゃん、すごく可愛いい名前ですね☺️✨
友達のお子さんに女の子で「怜」ちゃんいます😌

• ☆🐵☆

☆🐵☆

すごく可愛い名前、、とっても嬉しいです😭✨✨✨
    珍しい名前じゃないし まさか反対されるとは思ってなくてショックを受けましたが、みなさんのコメントに勇気づけられたので やっぱり通したいという気持ちになりました♪ありがとうございました☆

• 6月28日
tanpopopon

セーラームーンもエヴァンゲリオンもどっちのれいちゃんもクール系で人気がありますよね☺

冷たいじゃなくてクール、爽やか系といってもらいましょう🎵

• ☆🐵☆

☆🐵☆

私もクールなイメージだったんですけど、実父に冷たいと言われ そう思う人もいるんだ😢とテンション下がっちゃってました💦💦
    でも冷たいより爽やか系のイメージの方が一般的なようで安心しました♪ありがとうございます♥

• 6月30日
●

わたしのいとこ、男の子でレイって名前ですよ😊✨

漢字は忘れてしまいました、すいません😅💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

レイ は中性的な名前ですもんね😁
    男の子のレイくんはイケメンなイメージです♪回答ありがとうございました♥

• 6月30日
kiki

素敵だと思います♥
玲って漢字の意味が素敵で大好きです。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

素敵だと言ってもらえ安心しました😆
    玲も怜も素敵な意味があって 迷っちゃいます♪まだまだ時間があるので(むしろ女の子かもわからないので(笑))旦那とよく話し合って決めたいと思います☆ありがとうございます♥

• 6月30日

レイちゃん、とっても素敵だと思います☆賢そうなお名前✨
大好きなマンガ、3月のライオンの主人公が零くん(男の子だけど💦)で、最初にその名前を聞いたときから素敵な響きと思ってました😊

• ☆🐵☆

☆🐵☆

賢そうと言っていただけて嬉しいです😭中性的でどちらでもいける名前ですよね♪
    ここでみなさんに励ましてもらえて自信が持てました☆反対してても実際産まれたら孫は可愛いだろうから愛着持って呼んでくれると期待して 夫婦で決めた名前で通したいなと思えました♪ありがとうございました♥

• 6月30日
あきさる

レイちゃん、かわいいお名前だと思います♥
うちもそろそろ決めないと・・・笑

• ☆🐵☆

☆🐵☆

かわいいと言っていただけて嬉しいです😭上の子が大絶賛されたので それもあって反対されるとは思っても見なくショックを受けてましたが、みなさんマイナスイメージはあまりなさそうでホッとしました☆
    あきさるさん いつ産まれてもおかしくない週数ですね👶名付けは大変だけど 赤ちゃん楽しみですね♪可愛いBABYが安産で出て来てくれますように♥ありがとうございました♥

• 6月30日

れいちゃん可愛いです😍
うちも2人目が女の子なら、漢字は違いますが、れいちゃんにしようと思っています💕

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うわ~(勝手にw)レイちゃん同盟ですね😆実両親に反対されたのがショックで まだまだ時間もあるし、いっそ違う名前を考えなおした方がいいのかな?なんて思ってましたが みなさんに後押ししてもらえてやっぱり女の子だったらレイちゃんにしようと思えました♪ありがとうございました♥

• 6月30日