※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
ココロ・悩み

帝王切開後の産後ダイエット成功者の体験を教えてください。

帝王切開された方で産後ダイエットに成功された方いらっしゃいますか??
またいつ頃からどのようにされたか教えていただきたいです(๑•̀╰╯-)و

コメント

ちぃ

私も気になりますー⑅◡̈*
ちなみに私は妊娠中6キロ増えて出産後一週間で8キロ減りました。が、そこから落ちませんT^T

みぃすけ

妊娠前より減ったんですね!!

ちぃ

妊娠前に仕事のストレスで10キロ太ってしまってT^T笑
出産後の利尿期にじゃんじゃん尿が出て浮腫んでた分が落ちたくらいです。
目標は10キロ痩せたいんですが、とりあえずあと5キロ頑張りたくて^^;

ゆきあ

こんにちはo(^o^)o私の場合は最初の子(3歳)が帝王切開だったんですけど、初めての子だったんで泣いたらすぐ抱っこばっかしてて(((^_^;)おまけに人見知りも激しくて誰にも抱っこされなくて…😅トイレや家事、食事中も24時間ほぼ抱っこかおんぶ。しかも1~2時間置きにおっぱい。母乳育児で1歳3ヶ月までそうゆう生活送っていたら元の体重より-4㎏落ちましたo(^o^)oでも…油断して暴飲暴食してたらまた出産前の体重に戻りましたけど…😅子育てしてたらストレスも溜まる分、体重も落ちていきますよ♪多分(>_<)💦ちなみに今、二人目(11ヶ月)いますが母乳育児で元の体重より-1㎏です。あまり参考にならないかもしれないですがm(__)m

みぃすけ

いえ!
とても参考になります♬.*゚
小さいうちは自然とおちそうですね。
ちなみに骨盤ベルトなどはしてましたか??

ゆきあ

やった方がイイかもしれないですが…😅色々試してみたんですが子供抱っこしながらトイレが面倒で数回でやめちゃいました。そのかわり👖のサイズを少しキツめのものに履き替えてました。あと!離乳食が始まったら子供と一緒にお粥食べてます。子供食は薄味で揚げ物とか無いですからダイエット食になってるのかなぁ…?!

みぃすけ

そうですよね??
妊婦帯ですら外すの面倒だったのに赤ちゃんいたらさらに面倒になってしまいますね!笑
でもできるだけ頑張ってみようと思います!
でも帝王切開だとベルトが傷口に当たって痛いのかなーとか心配です(> <)

ゆきあ

多分、産後1~2ヶ月後からベルトとかもした方が良かったんじゃなかったかなぁ…?その頃には傷口の痛みも良くなってますよ。回復次第だと思います。頑張って下さいねo(^o^)o

みぃすけ

そうなんですね!
わかりました。
痛くなくなってきたら積極的にベルトも頑張ろうと思います(๑❛ڡ❛๑)☆