※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
家事・料理

至急教えてもらえたら幸いです。離乳食をあげてアレルギー反応(湿疹)が…

至急教えてもらえたら幸いです。
離乳食をあげてアレルギー反応(湿疹)がでたる時ってどんな感じで出ますか?
あと、アレルギー検査を行った場合、検査料はいくらで検査結果はその日のうちに分かりますか?

6ヶ月になったばっかりの息子に
10倍がゆ 小さじ5
にんじんペースト小さじ2.5
じゃがいもペースト 小さじ1
野菜スープ 小さじ1
リンゴペースト(リンゴのすりおろし)小さじ1
をあげました。

お米、にんじん、野菜スープは何度もあげていたのですがじゃがいもは今日が初めてで、リンゴ(生後5ヶ月から飲めるリンゴジュース100%はかなり前からあげていて何も異常はなかったです)は昨日から少し上げていました

もともと皮膚が少し弱く口の周りにもヨダレかぶれで出来た湿疹のようなものがあり病院で処方されていたステロイド入の塗り薬を口の周りにも塗っていて一昨日あたり治ってきたので最近は塗っていなかったのですが離乳食食べ終えた後にふと口の周りの湿疹が気になりあげる前はヨダレかぶれで少し赤みがあったくらいでさほど気になるほどの湿疹はなかったような気がして

今のところ口の周りだけで体には湿疹は出ていないです。

コメント

ちなみに湿疹があるだけで顔を掻いたりはしてないです。

∞chi_fu∞

たぶん食べたものが口周りについて荒れただけかなと思います。
ですが念のためこの画像を小児科で見せた方がいいと思います。

アレルギー検査は保険適応なので地域の乳児医療証に書かれている金額(無料〜400円ほど)でできます。
検査結果は1週間ほどかかります。

• いわし

いわし

chiap_93さん

• 6月29日
そうゆいママ

上の子の時は虫に刺されたようなポツポツが出ました。
口周りと首が出やすくて、ひどかった時は全身に出て、大泣きしてました。

症状が出た上での検査なら保険がきくとおもいます。そうすれば無料ではないかと。検査結果は当日は無理だと思います。たいていの場合は検査機関に持っていくので。
結果が出るまでは原因になってるであろう食べ物は除去しておいて。と言われましたよ。

お大事に。

0..2mam

私も食べ物からのアレルギーではないかと思いますが…アレルギーの時はもっと赤くなると思います!

うちも6ヶ月で検査したことありますが1週間後に結果が出ました。

一応、小児科へ見せに行ってみます。
返信ありがとぉござぃましたぁ。