※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
子育て・グッズ

1歳の息子が大きいと言われる。健診では身長79cm、体重10.8kg。食事量が多いか心配。1杯のご飯、味噌汁、おかず2品は多い?食後にミルクはなし。

1歳になったばかりの息子……みんなから「大きいねえ❗」と言われます😅
買い物に行けば知らない人からも「1歳にしては大きいねえ⁉️」と😅
ちなみに健診では身長79cm体重10.8kgでした☝️
先生には何も言われなかったけど、食べさせる量が多いのかな💦
子供用ご飯茶碗1杯に味噌汁、おかず2品は多いですか❓😣
食後のミルクはありません❗

コメント

deleted user

普通じゃないですかね。。(笑)

  • 豆っち

    豆っち

    普通ですかね💡😆

    • 6月28日
みーたろ0718

うちは76センチ11.5キロです🙄10ヶ月のころから体重はかわりません。
身長が高めなのかな?
いいことじゃないですか😄✨
その身長にその体重なら太ってるってかんじではないかな?
特別食事料も多くはかんじません😄

  • 豆っち

    豆っち

    身長が高めなら良いんですが(笑)
    見ためムチムチな感じなので太ってるのかなと心配になってしまって😅

    • 6月28日
ベビー

標準だと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
うちの下の子なんて身長74.5㌢ 体重7.1㌔しかありません😭
体重減少してるので羨ましいです。会う人会う人に10ヶ月から11ヶ月くらいに見られて、1歳です!って言ったら1歳に見えないって言われます😢

ごはんは豆っちさんと同じ感じでめちゃくちゃ食べます!なのに体重増えない息子ちゃんです😭

  • 豆っち

    豆っち

    うちの子と逆なんですね😣
    私もでかいので息子もでかいのかな😅
    ご飯は「足りない」と泣かれますが、結構食べてるのでセーブしてました(笑)多分お姉ちゃんより食べると思います💦

    • 6月28日
  • ベビー

    ベビー

    まったく逆ですね☆
    うちも結構食べてるのにまだ足りないと泣かれます。でも食べすぎもお腹壊すんじゃないか?と毎日不安で心配なんでしっかりセーブしてあげないとダメですよね!

    • 6月28日
カナぷう

確かに少し大きいかもですね😲
先週次男の一歳半健診に行ってきましたが、

  • カナぷう

    カナぷう


    途中で送信してしまいました。(_ _)
    うちの子一歳半で身長79センチ、体重10.1キロでした。一歳半で標準と言われたので一歳にしては少し大きいかもしれませんね^_^

    • 6月28日
  • 豆っち

    豆っち

    1歳半の標準サイズって事ですよね💦
    そうなると確かに大きいですね😅

    • 6月28日