※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーたん
子育て・グッズ

娘がトイレに行くタイミングを逃してしまい、トイトレが進まない。トレーニングパンツやシールを試しても効果がない。幼稚園入園前に改善したい。他に方法はありますか?

こんにちは(o^^o)
トイトレについて質問させてください!

2歳3ヶ月の娘はオシッコが出そうな時は泣いてトイレに行かず、オムツで用を足してから「トイレ行こっか!」と誘ってきます。
最初はトイレに座ることができればいいかって思ってたけど、何の進展もなく1ヶ月経ちましたf^_^;
トイレでオシッコできたらシールを貼ろうと言って、シールと台紙は壁に貼ってあります。
トレパンマンも使ってみたのですが、「シッコ出た。キレイキレイして。」と言ってくるのでオムツを替える回数が増えただけでした_(:3 」∠)_

他に何かいい手はないでしょうか?
来年の4月から幼稚園に入る予定なので、この夏の間にオシッコだけでもできるようになってほしいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

まだ早いのでは?
娘さんは
①ひとりで歩くことができるようになった
②おしっこの間隔があくようになった
③相手が言ってる言葉を理解できるようになってきた

この条件をクリアしてないのでは?
してないなら娘さんが成長するのを待ちましょう。

幼稚園児でも年少、年中さんなら
おむつをしている子は結構いますよ。

• しょーたん

しょーたん

その3つの条件はクリアしているんですよ〜。
    ただ便器でオシッコするのが怖いようです…。

幼稚園でオムツしている子もいるんですね。
    ちょっと安心しました!

• 6月28日
なっちゃん

一時間に一回くらい、でてなければ誘ってみるか、思いきってパンツにして漏れる感覚がわかるほうが早くとれるかもですよ🎵
あとは、成功したらめちゃくちゃ褒めるですかね!

• しょーたん

しょーたん

ばあちゃんが「アンパンマンのパンツ買ってあげようか?」と言ったら喜んでいたので、思い切ってパンツにするのはアリかも!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月28日