※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
妊娠・出産

生後11日の新生児の夜泣きに悩んでいます。焦りや疲れがあり、昼寝を増やすことで体調が改善するか心配です。夜泣きの対処法について教えてください。

現在生後11日目の新生児なんですが、この2日間夜泣きがすごくて、夜にちょっとでも泣いたらめっちゃ焦るし心臓どきっとする💦皆さん焦りますか?
まだ実家に帰ってきて、5日目やけど睡眠が取れてなくて体が疲れてしんどくて帝王切開ということもあり、身体が思うように動かず。
明日からお昼は父母に見てもらって昼寝増やしたら体マシなるになりますかね?
皆さん夜泣きの時はどうされてますか?12時ごろから朝6時ごろまで寝ません。

コメント

ぴくるす

まずはご出産おめでとうございます!

夜中に泣かれると睡眠不足になるし大変ですよね😭
とりあえずご両親に日中お願いできそうなのでひたすら寝ましょう!

うちは泣いたらとりあえず数滴しか出ないですが、おしゃぶり代わりに🥧咥えさせて、そのあと約3時間空いてたらミルク飲ませて、それ以外は抱っこでゆらゆらしていました。

ちなみに、3ヶ月くらいに電動ハイローチェアを買ったのですが、勝手に動いてくれるから抱っこしなくてもねてくれて目から鱗でした。
高いですが参考までに🙇🙏

ダラダラとすみません🙏

  • ibu

    ibu

    疲れてて文章がおかしいのにコメント頂きありがとうございます😭♡

    ハイローチェアいいですね!検討してみます🫱🏻‍🫲🏽

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶

同じ状況です😭

今日もミルク飲んでても朝方まで泣いてて、睡魔の限界でした😵

そして私も帝王切開で回復にも時間がかかりそうだし、眠くて、日中は来てもらって寝る生活をしてるので来てもらえない時が怖いです😭
日中寝てるおかげで体力はマシです!!

昨日は赤ちゃんが好きな音楽みたいなのを流して最終寝ましたが
それが理由かはわからず泣き疲れて寝たかもです。

お互いに早く回復しますように!
そして無理はしないでくださいね🍀✨

  • ibu

    ibu

    コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです💦
    昨日ラルミーのホワイトノイズを流して、芋虫みたいにおくるみで包んだらそんなに泣かずに寝てくれたので試してみてください!

    お互い初めての子育てで不安ですが頑張りましょう☺️🥹✨💖

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    試してみます芋虫💞

    はい、初めてで不安だらけですが
    楽しみながら頑張りましょう❣️❣️🤣

    • 1月4日