子育て・グッズ 保育園に入所したのは0歳9ヶ月で、来年の4月に転園すると3歳児クラスに入るのでしょうか。 ちょっと分からなくなったので教えてください💦 去年の4月に0歳9ヶ月で保育園に入所しました。もし来年2027年4月に他の園に転園するとなると、それは3歳児クラス(年少)入園になるのですか? 最終更新:1月3日 お気に入り 保育園 3歳児 0歳 入園 ととろ🔰(1歳11ヶ月) コメント 咲や 4/1時点で3歳なら年少、2歳なら2歳児クラスです 1月3日 ととろ🔰 やっぱり、そうですよね💦 2歳9ヶ月なので2歳児クラスですよね🤔 友人と話してて、それは3歳児クラスと言われたもので、、 1月3日 咲や 幼稚園の満3歳とごっちゃになっているんじゃないですかね🤔 満3歳は3歳の誕生日が来たら入れます プレで2歳児クラスでも母子分離の幼稚園もありますし(うちの近所にはなかった😂) 1月3日 ととろ🔰 あ、なるほど、うちは幼稚園とは無縁ですが数え方違くなるんでしたね💦 引越しのタイミングを考えてたので、参考になりました! ありがとうございます😊 1月3日 おすすめのママリまとめ 三重県・入園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・神戸市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・岡山市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ととろ🔰
やっぱり、そうですよね💦
2歳9ヶ月なので2歳児クラスですよね🤔
友人と話してて、それは3歳児クラスと言われたもので、、
咲や
幼稚園の満3歳とごっちゃになっているんじゃないですかね🤔
満3歳は3歳の誕生日が来たら入れます
プレで2歳児クラスでも母子分離の幼稚園もありますし(うちの近所にはなかった😂)
ととろ🔰
あ、なるほど、うちは幼稚園とは無縁ですが数え方違くなるんでしたね💦
引越しのタイミングを考えてたので、参考になりました!
ありがとうございます😊