※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

エレベーターでのベビーカー利用時に、他の乗客とのやり取りでイライラした経験についてお話しされています。優先乗車の重要性を伝えたかったが、言い方に悩んでいる様子です。

言い方もう少し優しく言えば良かった気持ちもありますが、イライラしますよね?
東京駅前の商業ビルでエレベーターにベビーカーと7歳連れて乗りました。
8割くらい乗っていて混雑してて申し訳無いけど、私の次もベビーカーの人が待っていて私たちが乗らないと順番が回ってこないし、詰めれば乗れそうだから
「すみませーん、乗ります〜」と言ったら
1番前にいたご婦人(おばぁさん)が
「あら〜乗るの〜?乗れないわよ〜え〜」と言うのです。乗ってから私が「でも次もベビーカー待ってるので乗らないと」と言ったら
「お子様連れは大変ね〜ベビーカー専用を作ったら良いのにね〜」なんて言うので
「いやwこれはベビーカーや車椅子優先ですけどね」と冷たい声で言ってしまいました💦
乗ったのは3機あるうちの優先エレベーターでした😅
そしたら「あら〜すみません〜そうなのね〜」
と言われて「別にみんなで乗ったらいいと思いますけど!」と言って降りました。

ご婦人なので多少言い方丁寧ですが、優先あることも知らないのに黙ってよ。と思いつつ
イライラしてると咄嗟に言葉が出てしまい、後から丁寧に説明したら良かったなぁ…なんて思います。

見た目じゃ分からないから、優先乗るなとは思わないけど他に降りる手段を選択できるなら譲っては欲しいと思う。
あとはこちらの苦労も伝えておきたかった!何機も待った、遅い時は抱っこして畳んでエスカレーターや階段利用してることなど!
そして駅とかで歩けるっぽいのに押しつぶして無理矢理乗ってくる老人の方が本当迷惑!

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてスッキリしました🙆‍♀️
言わないと分からないと思います。し、全然失礼でもないし敬語で丁寧だと思いました。

  • えみり

    えみり


    そう思っていただけて嬉しいです。
    なかなか口にする人もいないので満員だったし、他の人にも分かってもらえる機会になって良かったのかもです❣️
    おばさまありがとうございます🤣

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

イライラしますね!!
むしろそうやって咄嗟に言えるの羨ましいです😭

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます❣️
    そう思っていただけて嬉しいです☺️

    • 19時間前