※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのお昼寝は毎日同じ時間ですか?午前中や午後に寝ることが安定しない場合、体力がついてくると安定する可能性があります。

1歳前後のお子さんのお昼寝って大体毎日同じ時間ですか??

1歳ごろから1日1回になったのですが、午前中に寝たり午後に寝たりと安定しません…
朝は6時過ぎに起床して朝ごはんなのは毎日同じで
お昼ご飯は11時15分ごろからなのですが、
11時前からぐずぐず言いだして寝てしまう日があります…
今日も寝てしまって寝たら2時間ぐらいぐっすりなので
お昼ご飯が13時30分とかになりますf^_^;

ご飯の時間やおやつの時間はなるべく同じがいいと
思いますが…もぅ少し体力がついてきたら安定しますか??

コメント

ベビー

うちは朝7時起きてごはん→昼は11時頃にあげてから12時過ぎから2時間お昼寝します!毎日ほぼ同じ時間に寝てます( ̄∀ ̄)!

ちなみに下の子息子1歳です☆

• てん

てん

ありがとうございます😊
    素晴らしいリズムですね✨
    うちの息子もそのリズムで定着してくれたら良いんですが😅

• 6月28日
  • ベビー

ベビー

定着すれば1番助かりますよね☆
    うちの子眠気よりも食べることの方が好きなんで、お昼に眠くなって寝そうになってもごはんを茶碗によそってたら目ぱっちりあけて早くごはーん!!ってなりますのでお昼あげて満腹してから寝かせてます😌

• 6月29日
  • てん

てん

息子も基本はそぅなんですが、時々眠気が勝つらしく…眠くてぐずぐずしだしたら何しても寝かせてくれってなって寝たら起きないですf^_^;😓
    お昼早めにあげちゃうのもありですよね🍴

• 6月29日
  • ベビー

ベビー

お昼早めにあげて起きたらおやつで栄養を取ればいいと思います☆
    眠くなったらグズグズしちゃうのは仕方ないですもんね。そんなうちは今日昼寝の時間ですが二人揃って遊んでます😌

• 6月29日
  • てん

てん

兄弟かいるとお昼寝のタイミングきっと難しいですよね😅
    1人が眠くても1人はまだ遊びたいとか…

• 6月29日
  • ベビー

ベビー

なかなか揃うまでに時間かかりましたね( ̄▽ ̄;)
    年の差10ヶ月なんで最近下の子も1歳になりだいぶマシになりましたが大変ですね😭たまーに片方寝て片方遊んでて、1人起きたら一人寝るみたいなこともありますし、夜中も急に遊び出す子もいますから( ̄▽ ̄;)

• 6月29日
  • てん

てん

ママはなかなかゆっくりできる時間が無いですね😅
    お疲れ様です😊

• 6月30日
  • ベビー

ベビー

母親になった以上やらなきゃですよ♡
    てんさんもお疲れ様です。なにかいいアドバイスにはならなかったと思いますがこれからもお互い頑張りましょうね✩

• 7月1日