※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

逆子が治らずへその緒が巻きついている状況で、治りにくいのか、逆子治った方の経験や期間、体操について知りたいです。

昨日、検診にいき逆子が治ってるかの
確認でした。
まだ、逆子が治ってなく、へその緒が巻きついてる様で……
やはり、治りにくいのでしょうか??
先生は、逆子が治ったら自然とへその緒の巻も取れるだろうと言われました。

同じ状況で逆子治った方いますか?
どのくらいの期間で治りましたか╮(•́ω•̀)╭
どんな風な逆子体操してましたか???

コメント

寝る向きだけ気をつけてました!

長女はへその緒巻きついてて
34週まで逆子でしたが
頭が下だよーと声かけしたらなおりました!

m

2回逆子になりました!
31週くらいでへその緒を巻きつけた状態での逆子でしたが32週には戻りました!上の方と同じで声かけとあと四つん這いのような姿勢の逆子体操してました!

nanamaru

週数は違いましたが、私も26週頃逆子で逆子皆さんと同じように体操教えてもらってやってました!

四つ這いの姿勢で枕など用意して顎はつけてもいいです。
その状態を10分~15分、1日3回くらいと言われました。
ちょっと辛くなってきますけど、終わったら寝る向き気をつけて休むというものです。(休む時間は何十分でも良いそうです)

あとは座ってる状態とかの時でも、やれる時に手でマッサージしてました!
寝る向きは赤ちゃんの背中側じゃない方を下にして寝てました。
そのおかげか2週間後の検診で治っててその後も逆子になることなく過ごしてます(*^^*)