※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の子供を考えているが、仕事復帰が迫っており、母乳をやめるべきか悩んでいます。産後の妊娠について、経験やアドバイスを聞きたいです。

まだ我が子が3カ月ですが…
2人目をもう少し先で考えてます☺️✨
母乳のみで育ててます。
ですが、来年の3月に仕事復帰が待ってるので、
どうしようって感じです〜
産後は妊娠しやすいって聞くし、
でも生理はその場合、復活してて妊娠したのか?
母乳はやめたのか?母乳をとめて妊活したのか?など
色々気になってて笑
でも母乳がとてもよく出るので、とめたくない気持ちも
あって、断乳は仕事復帰までにしないといけないんだとか。
考えちゃってます💦✨
2人目の経緯など、また同じく仕事復帰も控えているけど
また2人目もほしい方など、お話や経験談、
お聞かせください❤️❤️

コメント

☺

育休中に二人目授かりました。
息子が3ヶ月になった頃から断乳して妊活していました!
生理も断乳後すぐ再開しました。
元々、子育てと仕事、どちらかの影響でもう片方が中途半端になったりするのは嫌だなと思っていて、子育てする時は子育てする、働く時は働きたいと思っていました。なので、旦那と子供は何人までって言うのを話し合って、うちは2人までっていう結果にまとまったので、もし育休中に二人目を授かれたらそのまま二人がある程度の歳(今はざっくりと3歳くらいまでかなって考えています)になるまでは自分の元で育てて、それからは保育園なり幼稚園なり預けて働きに出ようかなと思っています(*^^*)
そして今回二人目を授かる事が出来たので、会社には申し訳無いですが育休終了と共に退職する流れで、先日話をしてきました♪会社側の計らいで、本来なら自己都合の退社になる所を会社都合の退社にして頂けるようです🙏
長くなっちゃいましたが、うちはこんな感じです(*^^*)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます♡
    詳しく教えてくださって嬉しいです❤️
    なるほど〜笑
    やはり断乳ですね笑!
    私も同じく、子育て期間は子育て期間!その後バリバリ働きたい!って思ってます☺️✨
    早くも授かられて羨ましい😂❤️

    • 6月28日