※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰らなくなり、精神的に病んでいる様子です。待つべきか、家庭裁判所に相談するべきか教えてください。

旦那が帰ってこなくなって約一ヶ月が経ちます。

そもそも昔から喧嘩をすると離婚したいとか言い、関係的にも物理的にも1人になろうとするところがあります。

ですが今回喧嘩したわけでもなく、旦那の帰りが徐々に遅くなり、朝帰ってきて着替えて仕事に行くようになり、とうとう帰ってこなくなりました。

こうなる前に、私に泣きながらごめんねって言い、精神的に病んでしまっている様子がありました。
住んでいる市の保健師さんにも相談して旦那本人には会った事がありませんが【抑鬱状態】と言われています。

旦那は会社には行っており、同僚や上司の方にも相談しましたが、面談をすると言いながら、病んでいる様子はあるので、私たち家族が会社に行く事は反対されています。

車やネットカフェで生活しているらしいのですが、お正月なので私と子供は私の実家に帰ることにして家を空ける連絡はしましたが、その3日後にごめんなさいという連絡だけありました。(それ以外は未読無視です。)

年明け、落ち着いたら家庭裁判所に相談に行くことも考えておりますが、精神的に病んでしまっている事もあり追い詰めないで待っていた方がいいのでしょうか。
また、どのようなことが出来るのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。帰ってこないって…お辛いですね。
ご主人と会うことは出来ているんでしょうか?たまにでも会うことは出来るんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    朝帰ってきてた時は会えていましたが、それ以降会えていません。

    連絡も、会社の人に詰められてきた、支離滅裂な自己否定と謝罪のLINEと本文にも書いてある謝罪のLINE2件だけきましたが、それ以外は未読無視です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう会えてないんですね。

    夫婦喧嘩にしても、なんで喧嘩になるのか…?
    すみません、そこが気になりました。
    にしても、区の保健師さんと相談されているんですね。
    話し合いがしたくてもできないなら、話せるまで帰ってくるまで待つか、弁護士を通すか…しかないですよね…すみません、なんの解決にもならなくて。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一カ月近く会えてません…
    娘達も同じくです…

    夫婦喧嘩につきましては育ってきた環境が全く違うので、些細なことの言い争いですかね…??

    ただ、今回は喧嘩もしていなくて、1番は金銭的な悩みと、義母の癌や、自分自身の健康診断の結果とか色々と悪い所が重なってしまった感じで、そこからのストレスなのか、音や光に対して過敏になってしまっていたり、、、
    と言っておりました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には病んでいるなら追い詰めない方がいいと思います💦

市に相談されて、会社の上司にも言われて、次は家庭裁判所、最後に警察とか言われたらもう逃げ場がなくて私だったら辛いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね、、、

    私自身、そう思える時と、どうしようもない不安に駆られる時がありまして…
    小学一年生の双子もおりまして、パパ大好きっ子達で胸が削られる思いです…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ様な感じで帰って来なかった事あります。
うちの場合は浮気ですが。

旦那様はとりあえず今は会社に任せつつそっとしておく方が良さそうかも。
生活費は貰えてます?
やれるとしたら婚姻費用の請求だけどそれも連絡取らなきゃいけなくなるし追い詰める事になるかもではあります💦

今できる事があるとしたら旦那様がいない自分達の生活を考えていく事だと思います。
実家に帰るのか今の所で暮らしつつやっていくのか等。
突然いなくなられると辛いし不安ですよね。
私は最初浮気だとはわかってなかったけど自分勝手さにかなり腹も立ちました。

今は旦那様は放置でお子さんと日々どう暮らしていくかやご自身を労わる生活を模索する方に専念されても良いかもです。
ご主人も疲れたり傷ついてるかもしれないけどそれは奥様だってそうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。

    うちも浮気の可能性は0ではないのかなと思ってはいますが、話し合いをしなきゃいけないのはわかっているけど今は話せない...
    みたいな感じで宙ぶらりん状態です。

    生活費はクレジットカードでなんとか生活しています。
    ありがとうございます。
    子供達優先で色々考えていきたいと思います。

    • 57分前
りりぴ

ママリさんとても優しくて、、私なら子供ほったらかして1ヶ月も家をあけられたらブチ切れてしまいそうです…😢
少し自分勝手すぎる。。
家庭裁判所ということは離婚を考えられているということですか??
旦那様の精神も心配ですが、1番はママリさんとお子さんがこれから先幸せに暮らすことなので、待つのはどうなのかな…と思います。
回復してくれたらいいですが、悪化して何も出来なくなったら結果ママリさんが背負うことになってしまうので😭