※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

育児休暇手当は、子供に貯金するか自分・夫婦で使うか迷っています。使い道が違うようで、皆さんはどうしましたか?

皆さん育児休暇手当はどうしましたか?
子供に貯金、それとも自分、夫婦?
それぞれ使い道が違うみたいで
よかったら教えてください!

コメント

yuisan05

夫婦です💦💦
生活費の残りですが、旦那の給料じゃやっていけないので💦

ゆず

うちはこれからですが、上の子の保育料に充てようと思ってます(;´・ω・`)
残りは貯金か、子供の物を買う時に使いますかね(*´꒳`*)

生活費と固定費のカバーをしつつ、市県民税とか、突発的な支払いに備えるために貯金に回します。

POOH

一部生活費と子供の保育料、残りは貯金です‼

食費や日用品にあてています。余れば貯金です😄

そら

生活費予定です😄
家賃以外は全て私が払っているんで😄💦残ったら自分と子ども、半分ずつ貯金します✨

mako

もともと夫婦の収入はいっしょくたにしてそこから全て払っているので、育児休業給付金も旦那の給料と合わせてそこからローンや生活費や保険、貯金などに回します💡

あおまいか

元々私の収入込みで生活してるので、給付金も込みで生活してました。私のお給料から自動積立してたので、お給料より減る分だけ積立を減らした以外はいつもと同じ使い方でした。

生活費です。
元々その為に私も働いていて、育休後も復帰予定なので。
子供の貯金にもまわせればいいですが無理ですね。
そのかわり児童手当は触らず置いておこうと思ってます。

財布別なので普通に私の収入として毎月の生活費や学資保険・生命保険等の支払いになってます。
が、全然足りず毎月自分の貯金を崩し生活してます…
育休中に車検とかもあって大変です(>_<)