ママリ
350万円の貯金がこれから減る可能性が高くて手元に残るお金がなくなるのですよね?
それなら投資は今じゃないと思います💦
はじめてのママリ🔰
貯金が350万しかないかつ今後収入が減るならNISAや投資やってる場合ではないと思います😂
ママリ
収入が減るとのことですが、貯金は減っていきそうでしょうか?もし、月5,000円ずつでも余剰資金が出るのであれば、それをこつこつ積み立ててみても良いかもしれないです。
てんまま
他の方も仰っていますが350万円ではまだ投資には回せる段階ではないと思います。
その350万円を生活防衛費で使わずに、増えてきた分は運用できそうですね。でもこれから収入減るならまだ先になるかと…
ママリ
貯金が350万あって、今後も貯金ができるような家計ならニーサを勧めます。
ですが、収入が減って貯金を切り崩す可能性が少しでもあるなら辞めておいたほうがいいです😓
もし、家計を見直したり収入が増えたりして、収入の15パーセントくらい貯金が出来そうだったら、積立NISAを月に1万円から初めてみるといいかもしれませんね。
コメント