※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

つわりが始まり、胃もたれや食後の吐き戻しが続いています。24wでつわりが始まることはありますか?

24wです。
この時期突然吐きづわりが始まったという方いらっしゃいますか?😭
今までほとんど無かったのに、最近になって胃もたれや、ご飯を食べると全部戻してしまうことが続いてます。。
圧迫にはまだ早いと思うのでつわりなのかな?と思ってるのですが…。

コメント

チャーちゃ

つわりはいつ始まっても治まってもおかしくないんですよね…
私は安定期近くまでつわりはひどく
後期つわりもあり辛かったです…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、、、突然2週間ほど胃痛と吐き気が続いていて、やらりつわりですかね。。

• 6月29日
ママリ

圧迫にはちょっと早いのでつわりっぽいですね😭
つわりはいつ始まってもおかしくないみたいですよ😢💦
お腹が大きくなってからだと嘔吐も大変なので早く収まりますように…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事ありがとうございます。やはりそうてすよね😭お腹が大きくなってからの嘔吐なんて、考えただけでも辛いです…💦早く治るといいなぁ😭

• 6月29日
ゆうり

つわりじゃなくて、逆流性食道炎ということもありますよ( ・∀・)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事ありがとうございます!え!それは妊婦がよくなるものなんでしょうか?初めて聞きました。。😭

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

妊婦がってよりは体調が著しく変化したりあったらなる人もいますよ( ・∀・)
    元々妊娠前によく吐いてたんですけど、その時の診断は逆流性食道炎でした。
    妊娠してからは吐きづわり。
    終わったと思ったら、まだ吐くので逆流性かな~って思ってます( ・∀・)
    逆流性は食べれるけど、上がってくる感じがして吐いてしまう感じですかね。
    次の検診の時に医師に伝えてみるのもいいですよ( ・∀・)
    あまり吐きすぎると虫歯になりやすかったり、胃が荒れたりと危ないですから。

• 6月29日