※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

妊活中で、基礎体温が上がらず排卵日を逃したか不安。旦那とのタイミング合わせ難しく、26日の夜に再度仲良しするべきか悩んでいます。

初めまして!

先月の生理終わってから本格的に妊活始めました!
とりあえず基礎体温から…と思って測っていますが、排卵日ってガクッと体温下がるはずなんですけどf^_^;)
下がってない?💦気が…
もしかして無排卵(;_;)??

今朝はちょっと体温上がったようですが…排卵日のタイミングは逃しちゃったでしょうか(;_;)

旦那との仲良しもルナルナでの排卵日予定周辺に結構お願いしてしまい、昨日、今日は仕事もあるから体力的に無理(;_;)と言われてしまって本日も仲良し難しそうです…💦

最後は26日の夜遅くなんですがとりあえず今回はこれで大丈夫でしょうか(;_;)
それとも無理言って本日の夜遅くになりますが仲良しもう一度必要でしょうか(;_;)

分かりにくい文章ですみません💦

コメント

ママリ

ネットでお手本のグラフとかよくあるじゃないですか?😋☀
あんなに綺麗に二層になることってあんまりない、だんだん体温は落ちる人もいると先生に聞いたことがあります。
私もガタガタで、かつ基礎体温がかなり低い体質でした😭

あと、最低体温日から排卵をすると体温だんだんと上がっていくものです。
グラフ見る感じだとちょっとずつ上がってませんかね。
高温気が二週間くらい続いてて生理が遅れるまではなんとも現段階では妊娠してます!とは分からないです。
とは言っても私も専門家ではないので無責任なこと言えないのですが🙋

確実に排卵をしてるかどうかグラフでハッキリ見いだせない時は排卵検査薬などがありますよ。😁✨

頑張ることもとっても大切ですけど、旦那さんと作業になってしまうと後々辛いです。
もう一度したほうがいいかは旦那さんとよく話してからしたほうがいいと思います。
私も焦ってた時期に旦那に今日するよ☀😵💦みたいな連絡をしたら段々とプレッシャーになった、楽しめなくなったと言われたことあります。
まだ妊活始めたばかりですからもう少し気持ちはゆったりしててもいいのかなと思います。

早く可愛い赤ちゃんが来ることを願ってます✨☀✨

  • ぽんとん

    ぽんとん

    丁寧なコメントありがとうございます😭✨

    そうなんです…すでに旦那から妊活ってこんなに義務的なんだねね…(・・;)って言われてしまいまして(;_;)
    プレッシャーにならないよう気をつけないとって思いました>_<!!

    最近子持ちの人達と接する機会が多くて凄く羨ましくなったのと、子どもはまだなの?とか聞かれるようになり…(;_;)焦ってました>_<!
    もう少し気持ちにゆとりをもって旦那さんとも楽しめるようにしなきゃですね!!
    ありがとうございました!!✨

    • 6月28日
はな

もう遅いかもしれませんが💦

体温も上がってますし、もう排卵(24日あたり?)は終わってるんじゃないかな?と思います🤔

ちなみに、排卵はガクッと下がった日の方もいれば、特に下がらず排卵後数日かけて体温が上がる方や、上がっていく途中で排卵する方もいますよ😊

  • ぽんとん

    ぽんとん

    コメントありがとうございます😭✨
    今朝方は36.7まで上がりましたので排卵済みかなと私も思いました>_<!!

    タイミング的に大丈夫だったかなぁと思ったのですが…(;_;)
    あんまり焦ってしまうとストレスも良くないとこちらで拝見したのでゆったり待とうと思います(*^^*)!

    • 6月29日