※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみーちゃん
妊娠・出産

彼との妊娠を両親に報告する際、お金の問題が心配ですか?

今、私わ20です。彼わ19です。
昨日、産婦人科に行って確信検査?を受けました。
2周目って言われました。

今日、私の両親に報告しに
行くんですが
やっぱりお金の問題とか
言われますよね…?

コメント

ayapyn

言われると思います!
彼氏さんは社会人ですか?
これからのことちゃんと考えてから報告に行くべきだと思います!
環境を整えられるような計画をして親を説得しないとだめだと思います!
子育てとか結婚ってそんなに甘くないし親に助けてもらうこともたくさんあると思うので(゚_゚)

きなこ

ん?2週目は排卵日だけど…

とりあえずお金の問題は言われます。当たり前です。子育てし生活するにはお金は必要ですから(^^;;
きちんと今後の生活を明確に彼と話しましたか?子供出来ました!でも給料少ないし生活出来るかは分かりません!じゃ親は不安しかありませんよ。

親になるお二人が、まずしっかり話し合ってくださいね。

さとmama☺︎

そうですね(>_<)
ある程度病院行くと、母子手帳に付いている助成券が使えるので、
病院に関してはそこまで凄くかかるわけではないですが…
出産までに用意する物やら、なんやらでやはり出費はありますからね(._.)
でも、働いているなら普通にやってける額ですよ(^-^)

私も若い時出産してます(^-^)

あ・ω・や

お金の問題は出てきますよ!
ベビー用品や服やオムツ
あとまだ一緒に住んでいないのなら
家賃や家具家電や光熱費なども入ってきますね

うちは今は旦那だけ働いているのですが
ギリギリの生活をしています!
贅沢はできなくなりますよ!
その辺も覚悟はいりますよ!

まめぴ

2周目?では、妊娠確定はできないかと。
たみーちゃんさんのご両親がどんな方なのか、彼さんとの関係がどのようなものなのかわからないのでなんとも言えませんが…
すでに一緒に住んでいて婚約していたり、お二人が働いていたらそこまでお金のことは言わないかと思いますよ。それを踏まえた上でそういう行為をされていたわけでしょうから。

うちもお互い社会人である程度の収入はありましたがそれでもやはり、働けなくなりますしなにかとお金はかかります。

はらぺーにょ、22

2ヶ月目ですかね??

親として子供のことを思っての発言は多少なりともあると思いますよ

美愛mama♡

2週目って
おかしくないですか?
確定検査って
何ですか?
よく分からないのですか。
お金の事は
100言われますし
お金はいくらあっても
困りません。

ぽんぽん

いわれますね!
私17で妊娠しましたがいわれました。いくら仕事していても、お金の問題はいわれます。
あとは、今後どうするのかも言われるとおもいます。
あとは、親など頼るならそれもふまえお願いした方がいいとおもいますよ!

✿さとあゆ✿

私は今21ですが、元々同棲もしていたので、報告したときは特に驚かれませんでした。
でも、やっぱり心配はされましたよ。
でも報告した時には旦那さんと2人でじっくり話し合った後だったので、安心してもらえました。

出産費用は一時金出るとしても、それまでに準備するもの、マタニティウェアや、赤ちゃんの肌着…私は周りから貰えるものは貰っていますが、それでもかかるものはかかります。
今は旦那さんと共働きですが、いずれは私は退職して半年間は育児に専念し、保育所に入所してからパートをはじめる予定でいます。

お二人とも社会人ですか?
お互い社会人じゃないと大変かと思いますよ。
もし学生さんなら学業をどうするかという問題になります。

産休や育休があったって貰えるお金なんてたかがしれてた!!と友人が言っていました。

たみーちゃん

2ヶ月目です間違えましました…。

たみーちゃん

彼氏も社会人です。
そうですよね!
けど、早く報告わした方がいいって言われたんですよ。
病院とかの事もありますし。

たみーちゃん

2ヶ月目です!

不安にさせないためにも
話し合いが必要ですね…。

解りました!

はっぴーらぶママ

そうですね。

言われると思います。

お二人が働いているのか、学生なのかわからないのですが。
少なからず、彼は未成年ですし、親御さんの思うところはいろいろあると思いますよ。

他の方が言われてる通り、何かとお金がかかります。
妊娠中、何かのトラブルで入院になればそれなりのお金もかかりますしね。

厳しいことを言うようですが、赤ちゃんが欲しいと思ったからこその行為だと思います。
同じくらいの年齢のママやパパの人もたくさんいます。みなさん、厳しい中、それなりの覚悟で生活してる方が多いと思いますよ。親御さんの援助、協力も得られないご夫婦もたくさんいると思います。

たみーちゃんさんも、赤ちゃんを育てていくなら、厳しいことも言われるでしょうし、生活も大変だという覚悟は必要かと思いますよ。

彼と協力し合って、頑張ってくださいね。

たみーちゃん

2人とも働いてます。

そうですよね。
覚悟持って生活してかないと
お金の事も大変ですしね。

はい!頑張ります!