※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビィ
家族・旦那

3年近く付き合っている彼との間に赤ちゃんを授かりました。来週で4ヶ月…

3年近く付き合っている彼との間に
赤ちゃんを授かりました。
来週で4ヶ月になるのですが、1ヶ月前に彼から
私に気持ちがないから別れる。
赤ちゃんも育てないと言われました。
それでお互いの両親も交えて話し合った結果
もう一度 考え直すとの事でした。
彼はちゃんと考えてくれてるみたいなのですが
彼のお母さんが問題で 早く私に言いなさいとずっと
言われてるみたいなんです。
彼が一緒に頑張ってくれる気になっても
彼がお母さんにちゃんと言えるかどうか心配です
こういう経験をした事ある方いますか?
もしよかったら何かアドバイス下さいm(__)m

コメント

誠o(^o^)o

文面からだと彼のお母さんとベイビィ様に何があったのか、
何が原因で彼が別れると言ったのかがよく解らないのですがお話していただいてもよろしいですか?

彼が一緒に夫婦になる気はないという事でしょうか?お母さんもそれを望んでいるということですか?

  • ベイビィ

    ベイビィ


    コメントありがとうございます
    彼は私に気持ちがないから夫婦になっても上手く行くはずがないと言っていました。
    彼のお母さんは若いうちに一緒になっても苦労するだけだと言っていたので
    息子に苦労させたくないんだろうと思います
    だから彼に早く一緒になる気はないと
    言いなさいとずっと言ってるんだと思います。

    • 6月28日
  • 誠o(^o^)o

    誠o(^o^)o

    3年近くも付き合っておいてそれはないですよね!!
    ましてや若い若くない関係なく、妊娠してしまった以上心にも身体にも傷を覆うのは女性側です!

    二人は今おいくつなんですか?

    ベイビィさん自身は結婚も出産も望んでおられるのですね?

    私はこの内容を読んで彼はもちろん一番悪いですがお母様に腹立たしく思います。同じ女として。
    息子に苦労をかけたくないのはわかりますがここは息子さんに責任があります!むしろ苦労をさせるべきです!!

    苦労をしても家族をつくっていくということや一人の女の人を大切にしていくことを投げ出さずに学んでほしいですね(>_<)

    彼のお母さんがでしゃばる幕ではなく、彼の真剣な気持ちを、決心をベイビィさんに見せてもらいたいですよね!!

    • 6月28日
  • ベイビィ

    ベイビィ

    私も彼も20歳です。
    一度流産も経験しています。
    なので尚更 彼に何でそんな事が
    言えるのだろうと思います

    私は結婚も出産も望んでいます。
    母子家庭だったので
    この子には同じ思いをさせたくありません
    この子の父親はまぎれもなく彼なので

    彼のお母さんが苦労をさせたくない
    と言ったときに私の母が
    若い時に苦労はたくさんしとくべきと
    言ってくれました。
    同じ母親でも考え方はさまざまだと思いました。

    • 6月28日
  • 誠o(^o^)o

    誠o(^o^)o

    未成年ならともかく、もう立派な大人ですもん!彼には間違いなく責任があります。逃げても親である以上子育ては免れても経済的な面で逃げることなんて出来ません!!

    彼のお母さんは解らないかも知れませんが別れても彼の心にも経済的な面にも苦労はつきものです!!

    彼のお母さんは甘いのですね!彼はいざという時の覚悟や責任を親に教えてもらえないまま育ってきてしまったのですね。これも立派な親の責任ですね。

    一人の女の人を妊娠させておいて自分だけ逃げて向こうの家族は幸せになろうなんて許されません!!

    彼自身は覚悟や自信が持てずに迷っているのでしょうね!でも男の人って迫らせると逃げたくなる生き物ですよね。ここはひとつ、まずは彼の不安も受け入れてあげた上で「二人でいれば大丈夫だよ!二人で乗り越えよう!あなたがいれば私は大丈夫だから!」と優しい言葉で自信に変えてあげてください。

    自分が選んだ女は間違いじゃなかったんだ!って気付かせてあげてください。

    ベイビィさんが一番つらいと思います。でも彼の背中を押すために一歩下がってついていく様に見せながら彼の一歩前を歩いて彼に自信をつけさせてあげてください!

    • 6月28日
  • ベイビィ

    ベイビィ

    ありがとうございますm(__)m
    なんかスッキリしました。
    励みになりましたm(__)m
    ちろにゃんさんの言うとうりですね
    私がしっかりして彼を支えようと思います^ ^^ ^

    • 6月28日
  • 誠o(^o^)o

    誠o(^o^)o

    私も片親で育ったので一人で頑張っている母を見てきていたので子供には同じ思いをしてほしくない!という気持ちが強くシングルマザーにはなりたくない!という気持ちが人一倍強いです(>_<)

    たぶん周りの方は別れや堕胎、シングルマザーを選択する方が多いのではないでしょうか?

    そんな男と結婚しても!!と反対の声の方が大きいのではないかと思います。

    それでも私は3年近くもベイビィさんたちは一緒に歩んでこられたのですからお互いを信じて頑張ってほしいなと勝手に思ってしまいました。ホントに勝手ですいません😢⤵⤵

    どっちの方向にいっても苦労がないなんて事は有り得ないと思います。でも今お腹にいる赤ちゃんがみんなを幸せにしてくれる架け橋になってくれるといいですね✨

    • 6月28日
プリッツプリッツ

大変失礼なのですが
それでうじうじと考えたあげく
周りの意見や親の意見で生きてる男性なら
辞めた方があいと思います。
それか、てんてんさんが頑張って
引っ張る女になるか。

私の彼が言うに
子供ができたのは俺達のせいだし
絶対産んでね。
父親になる自信はないけど
絶対なるからねって言ってくれました。
もちろん私の親は断固拒否で
今も出産を反対されてますが彼は私の
お母さんにハッキリと思ってる事を
言ってくれて、まだ遊びたい22なのに仕事も頑張ってくれてます。

てんてんさんの彼氏さんは
自信がないのかもですが、
嫌々付き合ってこれから
てんてんさんが体調悪くなった時に協力してくれるかとか、子供が産まれた時とかちゃんと助け合いをしてくれる男性なのかは、てんてんさんが考えないと。
周りの意見とか一切関係なく
自分達で頑張れるのかとか(´・ω・`)

話を見る限りてんてんさんは
大丈夫そうですが、
彼氏さんが心配です( Ꙩꙩ )

  • ベイビィ

    ベイビィ


    コメントありがとうございます
    1ヶ月前は何を言っても無理としか
    言われなかったのですが
    時間が経つにつれて前向きに考えて
    くれてるみたいで、検診も毎回
    ついてきてくれます。
    エコーを初めてみた時は感動していました
    1ヶ月前の彼は余裕がなかったのかなと
    思います
    でもまだ考えは決まらないみたいです
    私ももしもの時の事は考えてはいます
    その時は私1人でもと思っています!

    彼氏さん立派な方ですね
    彼氏さんの言うとうりだと思います
    赤ちゃんにはなんの罪もありませんので>_<

    • 6月28日
MAMA

すみません経験はありません。

まず妊娠分かった時点で別れたい
育てられないって発言、
一見責任感無さそうですが
するつもりもないのに安易に口ばかりな人よりよっぽど良いなと思ってしまいました。

ですがお母さんに反対されているからなのか
それが原因だと言い訳したいのか
話し合った上でも迷うようなら
それほど自信が無いのでは…

やはり結婚し、父親になってもらうのは辞めるべきかな…というか
私なら不安過ぎて結婚できません😭💦

妊娠発覚して喜んで意気込んで結婚しても
産後父親になり切れない人が沢山居るのに
このままでは不安過ぎて良い夫婦生活は送れなさそうです。

彼氏にもそれ程の包容力は無いのでしょう、、
1度は迷っても本当に好きで
父親になりたくて考え直して頑張りたいと思うなら
ベイビィさんに言われる前に
どうにかしてなんとしてでもお母さんを説得するはずです。

信じたい気持ちも考え直してくれた
と思いたいのもわかりますが
言葉より行動ですよ(ToT)

  • ベイビィ

    ベイビィ

    コメントありがとうございます
    最初は彼がいないと!っと言う考えしかできず不安だらけでした
    でもこの1ヶ月考えて最近はTAROさんの言うとうりこのまま一緒になっても
    上手くいかないかもしれないと冷静に考えれるようになりました。

    ほんとですよね!
    言葉より行動だとつくづく思います(>_<)

    • 6月28日
  • MAMA

    MAMA

    長く付き合っていると余計に
    他は考えられないですよね😭💦
    妊娠してるのにずっと一緒に居た人と別れるなんて
    冷静には考えられないのが普通だと思います( .. )

    1人で育てるのかそうでないか
    彼と別れるならまた考える事沢山あると思います。
    今大事な時期ですからね、つわりもあると思いますし。
    抱え込み過ぎず出来ることから
    少しずつ解決したら良いと思います☆

    • 6月28日
  • ベイビィ

    ベイビィ

    ありがとうございますm(__)m
    もうちょっと時間を置いて
    考えてみようと思います。
    今はお腹の子第一なのでm(__)m

    • 6月28日
あすかゆうじ

一緒に長いこと住んでて妊娠したのに「別れよう」だなんて、この先持ちそうにないなぁ、というのが正直な感想です。

彼にはまだ、家族を持つという覚悟がないんだろうなぁと感じました。

かりん

無責任すぎる彼ですね!
そして母親に惑わされるほど意思が弱い男なんかと一緒になっても幸せになれるはずがありません!