※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の後悔友人を呼んで結婚式を行う予定でしたが、コロナにより中止…

結婚式の後悔
友人を呼んで結婚式を行う予定でしたが、コロナにより中止
その後、挙式だけ両家両親を呼んで行う予定でしたが
なかなかコロナが収束せず、2人だけで挙式をあげました
ですが、最近従兄弟が結婚して親戚だけで挙式披露宴をあげたことを知り、実母は私たちはできなかったのにおじが自慢してくる…と悲しそうに愚痴をこぼしていました。
妊娠前に挙げておきたいと思って急いで挙式を行いましたが果たして本当にこれで良かったんだろうかと後悔しています…
子どもが生まれてからでもいいから両家両親を挙式だけでも見てもらえたら母がこんな風に悲しむことはなかったのかなと…
とはいえもう一度挙式をすることは理解されないと思うし、もうすぐ出産ですし正直披露宴をする気力もありません。
もうどうすることもできないのですが、どうすれば後悔の念を消すことができるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜ママリさんは実母さんが愚痴るまでは何とも思ってなかったんですよね?
それなら実母の言うことは無視して良いと思います。
事情も分かるだろにそんなこと本人に愚痴ってくるのありえないです。

はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍の挙式だったのでお気持ちお察しします🥲きっとギリギリまで考えて決断されたお式ですよね🥺
お母様も自慢されて一時そう感じてしまっただけなのでは😣きっとお孫さん産まれたら全てが吹っ飛びますよ!🥰お母様もおじさんにたくさん孫自慢しそうです🥹🩷
私はもう一度披露宴するよりも、今度生まれるお孫さんとご家族と、たくさんお食事行って思い出作るほうがいいなあと思います☺️

はじめてのママリ🔰

過去は変えられないし、今後
お母さんを旅行に連れて行ってあげるとかできることはいろいろあるとおもいます