※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のことです。ここ2週間くらい前から、起きてる時ほぼ叫び散らします…

息子のことです。
ここ2週間くらい前から、起きてる時ほぼ叫び散らします。前は私がトイレなどに行って姿が見えなくなったらギャン泣きでしたが、2週間前あたりからは少し離れただけでギャン泣きです。台所(柵あり)にお茶をとりに行っただけで狂うほどにギャン泣きしています。パニックになってる感じです。

もともとすごい大きな声なんですが、ギャン泣きされると壁割れるんじゃないかってくらいの声量です。
歯ぐずりかなと思ってましたが一向に生えてくる気配ないし、ここまで歯ぐずりはここまでひどくありませんでした。

昼寝は午前中は1時間くらい、午後は30分くらい。夜は19時頃に置けば勝手に寝てくれて6時くらいに起きます。睡眠に関してはなんの悩みもないのですが、もう本当に叫びやギャン泣きがしんどいです。

娘が幼稚園児なんですが、息子の声がデカすぎて、ほぼずっと泣いてるので「うるさくて嫌だ」と言い出し、イライラしてる感じだったので落ち着くまで預かり保育を利用しています。私とほぼ1日中2人きりなんですが、私も吐き気がしてくるほどで、今朝も朝から胃が痛いです。

そして今も隣でギャン泣きしています。隣にいて私につかまり立ちしていれば安心するのか?落ち着いています。

ご飯も私だと何故か食べない時期に入っていて(旦那か娘があげると食べる)魂が口から出てきそうです。笑

以前ママリで聞いたら「大きな声を出して遊んでる」「いろんな声を出せると楽しんでる」と言われましたが、絶対そんな感じではありません😂肌が触れないところに私が行くだけで見えててもギャン泣きです。ご飯なんて作れたもんじゃありません。後追いも今までありましたが、姿が見えてれば大丈夫だったのに。

とにかくこの叫びとギャン泣きがしんどいです。赤ちゃんだから毎日そういうことはありますが、毎日とかそういう次元じゃなくて起きてる時ずっとです。

同じ方いますか?頼れる人は両親が早くに他界していて、旦那しかいません。旦那は土日休みなので平日は私がどうにかするしかありません。

近所の人に「男の子って声大きいよね、大変だよね」と男の子ママに言われたんですが男の子だから。そうなんでしょうか?性別関係ないと思うんですが、、私が女の子を育ててたからこれが普通なんですかね。まじで病みそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく上が女の子で下が男の子で生まれた年も一緒?です◎

男の子…正直声デカいです…
離れたらすぐ泣くのは確かに女の子よりもあるあるかもです
周りも結構女の子からの男の子だから共感します
男の子大変だって🥹
歩き始めたらずっといたずらしっぱなしで更にしんどくなりました…おもちゃよりとにかく扉開けて物出してポイポイしたり、テーブルの上に登ります
逆に私が後追いしてます、諦めると家の中は散らかり放題で足の踏み場ありません😇
お隣さんが月齢がほとんど1年違いの同い年男の子なんですが、窓開けてるとずっと泣き声聞こえますね🥹
男の子6人目なので慣れたもんみたいです笑笑
抱っこして外歩いても一生泣いてて、ダメだこりゃって諦めてましたよ笑笑
男の子甘えん坊だから泣き叫ぶのかもですね😂

momo

うちは上が男の子、下が女の子ですが
上の子がギャーギャー全くなかったので、うるさかった記憶は全くなく💦

下の子は元々の声が大きいので、グズって泣く時も
声大きいからシーって言ってしまうほどです🥹

1歳くらいだから、後追い時期かなとも思うけど、ずーっとそんな感じだとママも堪らないですよね😭😭😭

うちの子たちはそのくらいからお昼寝まとめて2時間とかです。ただ、時間的には同じようなものなので関係なさそうだし🥺
外出してる時は泣かないとかでもないですか??🤔