※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちっち
妊娠・出産

子宮口が5センチ開いている経産婦です。痛みと張りは我慢できるが、病院に行くべきか悩んでいます。病院まで車で3分です。意見をください。

今日検診で子宮口5センチくらい開いていると言われた経産婦です!
まだ我慢出来る痛みと張りがこんな感じできてます。
まばらと言えばまばらかなぁ…(^^;;
5センチと言うのを考えると病院行くべきなのか悩むけどまだまだ我慢出来るしどうしたものか…
よければ意見聞かせてください(>_<)
ちなみに病院までは車で3分くらいです(^^;;

コメント

なつみん。

経産婦さんだと
いきなりお産が進んだりするので
早めに病院に連絡して
行かれた方がいいと思いますよ!

てこ

陣痛だと思います!私も同じ感じでした(*´∀`)
病院へ行った方がいいですよー!
もう少しで会えますね♡頑張ってください♡

かな

経産婦さんだと5分おきになったら病院に連絡じゃないですかね?
姉が2人目の時、5分おきになったから病院に連絡したら早く来てと言われてました…病院に電話してみるといいと思います!
出産頑張って下さいね♡

mole

経産婦さんなら病院行ったほうが良いのではないでしょうか>_<
私は我慢してたら、急に我慢できなくなって、病院では8センチでした…
車で3分ならまだ安心ですね^o^安産をお祈りしています(●´ー`●)

はらぺーにょ、22

私も経産婦さんなら早めに連絡したほうがいいとおもいます💡

頑張ってください٩(●˙▿˙●)۶✨

ひまわり

10分間隔より大分狭まってるので陣痛だと思いますよ!連絡した方がいいです(>_<)
お産がんばってください!!!

deleted user

私の病院、経産婦さんは15分間隔になったら電話をと言われてるので、すぐ電話をーーー!!
私は初産の時5cmから4時間で生まれましたので!💦

deleted user

あっ!頑張ってきてくださいねー!!\(ˆoˆ)/!!

deleted user

私4cmで1時間半で生まれちゃったので、我慢しすぎで破水なんかしちゃったらものの10分で生まれちゃいますよ!💦
早く行ったほうがいいです💦

ゆんちっち

皆様まとめてですみません(>_<)
あの後病院に電話して1時に病院到着し2時49分無事に出産してきました★
一人目で19時間掛かってるのでまさかのこんなに早いとは思ってもみませんでした(^^;;と言ってもかなり助産師さんにグリグリ手伝ってもらいましたが(^^;;
皆さんの後押しなかったら家で粘っててこんなにスピーディーに産めなかったかもです!
本当にありがとうございました♡

なつみん。

わー♡おめでとうございます!
なんか私までとっても
幸せな気分です(^ω^)
私も2人目の時
どのくらいで病院に行くべきか
悩んで悩んで
結局ギリギリまで
家で待機していて
病院に着いて2時間で
産まれました(;^_^A

これから2人のお子さんの
お世話で大変かもしれませんが
その時間は子供たちとの
かけがえのない時間となるはず!
私も頑張りますσ(^_^;)笑

今はとりあえず
身体を休めてくださいね(^ω^)

ゆんちっち

ありがとうございます♡
一人目結局微弱陣痛で促進剤使っての出産だったので尚更迷っちゃって(^^;;
あと上の子も旦那も寝てたので余計に迷っちゃってました(^^;;
本当これから大変ですよね(>_<)気合を入れて頑張ります★