※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama4ヶ月
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、飲み会で連絡が取れずに帰宅。どうしたら約束を守ってもらえるか相談したい。

今日の18時から旦那が会社の飲み会に行きました。
12時前には帰ると言っていたのにも関わらず連絡が来ないので電話とLineをしても
返されなくて2回目鬼電をしたらやっと出ました。
そしたら
酔っ払いながら帰る足がない。12時すぎる。
といきなり言われて切れました。
うちは時間厳守とLineと電話は子供に何かあった時のためにこまめにチェックするとゆう決まりがあります。
この全ての約束を破られたので電話で説教してやったのですが
まだ仕事の話とかしてるからとか
今まで6時間も何やってたんだよって話ですよ。

こーゆーだらしない旦那はどーすれば
約束くらい守ってくれますかね?

長文すみません。

コメント

家で待っている身としては辛いですよね(¯―¯٥)私も今日そうでした(笑)

私の友達は子どもはいないのですが、ほぼ毎週土曜日は旦那が飲みに行き、帰ってくるの2時とかが当たり前みたいです。その間連絡もないらしく、それに比べたらマシだなと自分を励ましました(笑)

はらぺーにょ、22

私ならチェーンしめて暫く口きかないです(o_o)

lo9

過去に朝帰り、連絡がつかないことが何回かあって
旦那が自ら、3時までには帰る!
という約束ができました。

付き合い自体は大事ですが、
仕事の付き合いでまだ帰れない
とか言い訳ですよね(-"-)

3時すぎるなら連絡入れてって言うのも破られた事があり、
そのときは鍵かけて閉め出しました!:(´◦ω◦`):

口で言ってもダメだったので
閉め出したり、口聞かなかったり、、
それでだいぶましになりました(笑)

k&n

ちょっと厳しいかなぁ〜っと私個人的には思います。

確かに時間厳守やLINE&電話のチェックは約束だったかもしれませんし、待つほうの身としては辛いですよね。

しかし、私も学生時代に飲み会に行けば朝帰りにはなるし、電話は気づかないし、よく親に怒られていたので、ちょっと旦那様の気持ち分かります。

会社の方とも愚痴や相談があるでしょうし、話していたら6時間なんてあっという間だと思いますよ。
私も友人とゴハンに行けば6時間は軽く話せます(笑)

旦那様も会社の方の前で奥さんから怒られたらバツが悪いでしょうし、もう少し寛大にはなれませんか?旦那様のメンツを守るのも妻の仕事だと思います。

確かにだらしないかもしれませんが、毎日では無いのですよね?
せっかく飲み会で楽しい思いをしたのに、家に帰ってから怒られたら、帰るのが嫌になってしまう気がします。
『説教してやった』っていう上から目線も少し柔らかくした方が良いと思いますよ。

長文、失礼しました。

のんmama4ヶ月

そうなんですか!
確かに毎週は辛いですよね…
うちの旦那は二週間も連続でこんな感じだったので余計キレちゃいました(;´・ω・`)

のんmama4ヶ月

過去にやった事あるんですが効いてないみたいで(´・ω・`)

のんmama4ヶ月

マシになるってことはちゃんと反省してるってことですよね!
偉いです!うちは全く効いてません…

のんmama4ヶ月

確かに厳しいと思われるかもしれません。
しかしうちの事情的に私自身17で妊娠出産してその一年間一切友達と会うことも遊ぶ事もできませんでした。今も尚です。
周りに年が近いmamaさんが居ない為mama友もいません。
高校も中退。
色んな事を我慢してる自分がいるのに時間も守れないなら約束するなって自分的には思ってしまいます(´._.`)
しかも二週間も連続で。
耐えきれなかったので説教しました。お互いなるべく平等を心がけようと話し合っていたのでこれは…と思ってしまって(+_+)
長々とすみません。。

k&n

若いお母さんなのですね!

妊娠中や出産してから友達に会えないのは旦那様がダメだとおっしゃっているからですか?

それとも、のんmama4ヶ月さんが遊ばないだけですか?

厳しい事を言いますが…

17歳だろうが、私のように32歳だろうが、関係ありません。

人生を我慢して子供を産むことを選んだのは自分自身です。

色んなことを我慢しているのかもしれません。しかし、それを旦那様にも我慢しろっていうのは違うと思います。

社会人として、飲み会は大切な交流の場です。

理解してあげるのも妻の度量だと思いますよ。

のんmama4ヶ月

何かあったら怖いと旦那に言われて妊娠出産と遊ばなかったです。だんなに我慢ではなく約束を守って欲しいだけなんです(´・_・`)
会社の飲み会に行くのはゆるしています。ただ約束自分からして自分から破るのは人としていけないと思われます!!!
それに遅れたりするのであれば連絡くらい入れるのが普通だし挙句の果てには4時頃まで帰って来ませんでした…

k&n

なるほど。。。

それは旦那様悪いですね。

ちなみに我が家は約束するときに、書面に残しています。

®mama❤︎

コメントありがとうございました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)❤︎

うちも同じようなことありました!
うちは旦那の仕事終わる時間がいつも22時とかそのくらいで、それから友達と遊びに行くと言われるときや、会社の飲み会行くときとかあります。
会社の付き合いなら遅くなっても仕方ないのですが、友達と遊びに行くと、前までは朝まで遊びに行くと行く感じでした。
結婚してからもそんな生活は納得いかなかったので、ちゃんと話しましたよ。

朝帰りはなし。
深夜2時までには帰る。
帰ってくる前に必ず電話。

と約束しました。
それからは徐々に
守るようになってきて、
今では朝帰りはしなくなりました!

うちの旦那もいろんな面でだらしないので共感です。
何回も言い聞かせることが大切だと思います₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎笑