※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

主人が入院中に合わせて7万円、退院後1ヶ月までに5万円、今月に9万円もお金を使っていたことにショックを受けています。話し合いで傷つけずに、パチンコ依存症の可能性も含めて気持ちを伝える方法を教えてください。

二人目出産のため入院した際に主人に銀行カード預けて、返してもらうのを忘れていて2か月ちょっと経った後に返してもらいました。
そしたら、
○入院中に合わせて7万ほど(普段の小遣いは3万)
○退院~1ヶ月までに合わせて5万ほど
○今月合わせて9万ほど
お金がおろされていました…。
普段お金は私が管理していて、小遣い3万あげています。
入院中は毎日3食分買わなきゃいけないとして良しと考えましたが、その後は驚きました( °_° )
もともと休日の一日はパチンコに行くので、パチンコだと思います。
仕事が大変なのでストレス発散になればと小遣いのなかで使うのは許しておりますが、今回カード預けてしまったことによりこんなに使われショックでした。
話し合いしなければと思うのですが、傷つけないように話すにはどうしたらよいでしょうか?皆様ならなんと言いますか?
ちなみにカードはとりあえず使うからと返してもらいました。
もうカードは返してもらったので使われる心配はないのですが、パチンコ依存症ではないかと不安です。

コメント

ぴろ

記帳したら分かることで決して不正にそれを知ったわけではないので、「これ何に使った〜?」と通帳見ながら聞きます!
そして旦那様の返答とその時の態度で話し合い方変えてみてはいかがですか?
(申し訳さそうだったら今度から気をつけてね、でいいし、開き直ってきたら厳しく言う、とかですね!)

• ウルトラの母

ウルトラの母

そうですね!
    不正に見たわけじゃないんですもんね( ̄∀ ̄)!
    主人も私が記帳していること知ってるので、、、そうしようかと思います。
    でも、前に何に使った?って聞いていたことありましたが詮索されるのが嫌いなようでストレスたまりそうと言われました。

• 6月28日
  • ぴろ

ぴろ

詮索というか、そんな大金引き出されて気にしない奥さんいないと思いますよーw
    ahhaさんがそれで今後の夫婦生活進める気ならもちろん私たちが言うことではありませんが😊💦💦

• 6月28日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

そうですね!今回は多過ぎなので詮索が嫌なんて言わせないですね!(笑)
    はっきり話し合おうと思います…

• 6月29日
RY ♛ Mama

夫婦でパチンコしてます!!
お互い家計からパチンコ代
出してます!!
まぁでも、何に使ったのか気になりますね💦

ハルナナナ

全部合わせて21万てことですか?
食事って何ヵ月分ですか?
光熱費とかはまた別なんですよね?

ビックリして、質問仕返してしまいました…💦
とりあえず使い道聞きますが、傷つけないように話さないといけないですか?
ahhaさん、お優しい…💦 ( ω-、)

• ウルトラの母

ウルトラの母

合わせて21万です…
    入院中のひと月は私がなにもできない状態でしたので、小遣い3万と朝昼の食事代として7万おろしたのかもしれません。小遣い3万以外に4万おろしたとしても多すぎますけどね(#^ω^)ピキピキ
    光熱費はないのですが実家に住んでるので毎月3万は出しています。

確かにこそこそと使っていたのは頭にきてますが、もともと主人は自分の気持ちを隠してしまい私に言えないことも多いので、今回も言い方に気をつけないとますます話さなくなりそうなのです。
    今回このようなことが発覚しましたがそれ以外は周りよりとても良い人で、これからも一生一緒にいたいと思っているので傷つけたくないのです。

• 6月28日