※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいしんぼう
サプリ・健康

少し長いです。産後10ヶ月になります。出産後から尾骨が痛くなり、今に…

カテゴリ合っているかわかりませんが…
少し長いです。

産後10ヶ月になります。
出産後から尾骨が痛くなり、今に至っています。
ネットで調べると、尾骨が変形し座ると痛いなどの情報がたくさん出てきます。しかしわたしの場合はそうではなく、尾骨周りの靭帯?が痛いのです。
そしてそこからじんわりと腰痛があり、ひどい時はそこから足にかけてじわじわと痛みというか、ダルさが伸びて行きます。
そして先日、お恥ずかしいながら久しぶりの旦那との仲良しのあと、恥骨が痛くなり立つと痛い、という症状が出ました。
妊娠中も恥骨離開のような症状がありましたが、最近は落ち着いていたのですが…

産前産後はずっと整骨院に通っています。
産後4ヶ月頃からは整体にも通っています。

とにかく尾骨の痛み、ダルさから解放されたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

出産で靭帯が損傷したんですかね??
私も、ちょっと違うかもしれませんが、尾骨が座ると痛み、おちおち腰も下ろせません😅

• くいしんぼう

くいしんぼう

レイチェルさんもなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何か対策してますか??
    靭帯損傷だとしたら、MRIしたらわかるのでしょうか〜??

• 6月28日

退会ユーザー

それが、ひどいってわけでもないので、特に何もしてなくて…🙇病院行くとしたら、靭帯損傷の場合、整形外科に行くみたいですね。ただ、場所が場所なだけに、もしかしたら相談されてるかも知れませんが、かかりつけの産婦人科に一度、お話ししてみたらいかがでしょうか?

• 6月28日
  • くいしんぼう

くいしんぼう

産婦人科という頭はなかったです!!早速今日相談してみます!!ありがとうございました(^。^)レイチェルさんもお大事にしてください^ ^

• 6月28日