※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃん返りや安全面から、ベビーベットは必要でしょうか?バウンサーからの落下や夜泣きに不安あり。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です!

赤ちゃん返りなどで赤ちゃんに嫉妬したりして
ちょっと乱暴になっちゃったりするかもしれないので
ベビーベットはやっぱり必要でしょうか?

バウンサーはあるのですが
そこから落としてしまわないか心配になってます😱

最近夜泣きや寝ぐずりがすごいので
産まれたら大丈夫かなと心配になってます😱

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

きょんちゃん

ベビーベッドまではいかなくとも、上の子に届かないようにラックくらいはいると思います😭
支援センターの人に、ベビーベッドいるかなー?って相談したら
2歳くらいの子どもは歩きたい走りたい盛りだし、危ないから絶対何かに乗せないといけないよ。それに、危ないのはそれだけじゃなくて
子どもは、悪気なくビックリするようなことするよ。例えばこの前、新生児の妹にお兄ちゃんがマシュマロを口の中に入れてて窒息しかけたことがあったみたいよ。と
お兄ちゃんが食べてた美味しいものを、新生児の子にあげようとしたみたいです。
美味しいからあげようという上の子の気持ちを組み取れば怒れないし、でも危ないことがわからないし。と言っていました。
それを聞いて、私は迷わずにコンビのネムリラ買いました😂😂

• るり

るり

手の届かない高めの場所が欲しいですよね!
    ラックも揺れるので、やっぱりベビーベットでしょうか😱

マシュマロやめてくれー😱って感じですね😨
    ネムリラは使ってみてどんな感じでしたか?ら

• 6月27日
MM

嫉妬はすると思います😭
最初は叩いたりすることがあるかもしれないのですがだんだん下の子の扱いが上の子が分かってきて理解してくれると思いますよ!

寝る時はベビーベッドで寝かせず、寝室で旦那と上の子が寝て、別室で布団敷いて私と下の子と一緒に寝ています!

• るり

るり

昼間起きてる間は下の子はどこにいますかー?

• 6月27日
  • MM

MM

上の子は普段保育園に行ってるので土日は寝室で寝せて、下の子はリビングでバウンサーで寝かせています💦
    下の子の泣き声で起きたら困るので😅

• 6月27日
  • るり

るり

うちは寝室とリビング隣なので結局起きちゃいそうです😱😱😱

• 6月27日
aAaaaM

嫉妬して叩いたりなどもあったし、可愛いってのもあるみたいでイイコイイコしてくれたり抱っこしたがったりと加減がわからないのもあるので見てないと怖い部分はありました💦
うちは夜泣きなどはほとんど無かったのですが、下の子が産まれて数ヶ月の間は寝言泣きが結構ありました。

上の子がちょっかい出さない様にと言うのと、寝相が悪いのとでベビーベッドを借りました!
夜寝る時は大活躍でしたが日中はベビーベッドが物珍しいせいか興味深々でよじ登って中に入ってみたりと良いおもちゃになって下の子はベビーベッドの外にいる…という状況が多々ありました 笑

• るり

るり

あーそれありそうです😂
    ベビーベットに入りたいとか言い始めそうで😂

レンタルの期間はどのくらいでしたか?

• 6月27日
  • aAaaaM

aAaaaM

大人のベッドに横付けしてたらそこから登って入って、離したら離したで柵を上手く使ってよじ登って入ってました😂

私は友達に借りたのですが、引越しもあったので6ヶ月位で返しました。

• 6月28日