※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

体外受精中で、多嚢胞性卵巣症候群での経験を共有したいです。採卵のタイミングについての体験談をお聞かせください。

体外受精チャレンジ中です😃

まだ刺激途中です💉✨

多嚢胞性卵巣症候群で今までのタイミング&人工授精では薬(クロミッドやセロフェン)で卵胞を育ててました。

たまに育たない時もあったのですが、育つ時でもゆっくりしか育たなくて、一般的なD14では排卵せず、D20位かかってました。

同じように、採卵もD14あたりではなくD20位になりますか?

人によって違うとは思いますが、多嚢胞性卵巣症候群で体外受精・顕微受精された事がある方、体験談聞かせて下さい😄

コメント

肋骨ボンバー☆神

お久しぶりです!
頑張ってますね♪

私も多嚢胞でしたが、今治療ノートを確認してみたら、D15で採卵してました。
私の場合は育ちは悪くないものの刺激に反応しすぎてD15の内診では30個位卵が出来てましたね(>_<)
やはり多嚢胞でも色んな種類や、その人の体質にもよるんだと思います。
時間がかかっても状態の良い卵が採れたなら、それは本当に良いことだと思いますよ。
あまり気にしすぎず、可愛い卵ちゃん達の成長を見守ってあげてくださいね♪

大熊猫

こんにちは~✨
いつもコメントありがとうございます🐼♥

明日💉後、初の卵胞チェックなのでめちゃめちゃドキドキです😭💓

採卵が早すぎても遅すぎてもあんまり質がよくない、とかも聞くので不安で不安で💦

自分の卵チャン信じるしかないですよね〰😅💦

あ!どこかの質問で見かけたんですけど、肋骨ボンバーさんも九州ですか?

セントマザーで治療したって見かけたので👀

私も🏥違いますが福岡で治療中です✊✨✨

肋骨ボンバー☆神

そうですよ♪
セントマザーで体外・顕微しました!
住んでる場所は福岡では無いんですけどねf(^_^;
病院まで3時間かからないくらいなので、先生から言わせると近い方らしいですよ…いや、遠いよ!と思わず突っ込み入れちゃいそうでしたけどw

明日卵胞チェックなんですね!
ドキドキですね~!
良い卵ちゃんたちが育ってくれてますように!!!

大熊猫

セントマザー有名ですもんね🎵
私も、もともとは福岡生まれ&育ちですが、今佐賀県に住んでいるので治療できる所が全然なくて結局福岡まで通ってます🚙💨

それでも一時間半くらいなので三時間は充分遠いですね💦

でもそのかいあっての妊娠ですもんね🐼♥♥♥

肋骨ボンバー☆神

ですね☆
最後の砦と思ってこれでダメなら諦めれる!と覚悟してでの治療でしたから、それが逆に気負いすぎず良かったのかもしれません。
距離も遠かったし、お金も飛びましたが、結果よければ全て良しですよ♪

もしも、これで出来てなかったとしても、私は後悔はしてなかったと思います。
出来ることは全てしたと思えますしね。

大熊猫さんも遠いですね~(>_<)
でも、生まれや育ちが福岡だと、治療の度に色んな方と遊んだりとかも良いかもしれませんね(о´∀`о)
やはり楽しみも無いとね☆

大熊猫

私も肋骨ボンバーさんのように後悔がないように出来る限りの事はしたいです😌