※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむげ∞
家族・旦那

うちの旦那さんは営業職で土日祝日休みは一切なく、全て平日休みです📆帰…

うちの旦那さんは営業職で土日祝日休みは一切なく、全て平日休みです📆
帰宅も22時以降で…⤵️

先の話になってしまいますが
子供が小さいうちはいいけど
幼稚園や小学校にあがり、土日にパパが全然居ないと寂しいのではないのかなと考えています🙄

同じような環境で子育てしているかた
お子さんはどのような感じでしょうか、教えて下さい🙇

もしくはまだお子さんが小さいかたも
どうしようと思ってるとかあったら教えてください🙇

コメント

ありるるる♡

うちも土日関係ないです🙌
土日休みじゃないならパパが休みの日に沢山遊んでもらえればいいかなと思ってます😊🌷

• あゆむげ∞

あゆむげ∞

幼稚園や小学校に入ってからだと
    平日お休みするわけにはいかないですね😧
    平日の幼稚園終わりから遊んでくれればって感じですかね?👀

• 6月27日
まなみん

うちも土日祝日休み、帰宅は夜中、休みは平日一日。私は平日フルタイムで仕事、子どもは保育園です。

土日に公園に2人で行くと他の子のパパをじっとみて羨ましいかな?と思うこともありました。
今も公園に2人で行きますが全力で遊んだり、お友達と行ったりしているので前ほど寂しそうな感じは減りました。

休みを合わせられた平日に空いてるところに遊びに行けるのはラッキーです(^^)

• あゆむげ∞

あゆむげ∞

土日の公園かぁ~…💦💦
    ママ友や公園で会うお友達が増えれば楽しそうですね🙂!

確かに平日休み色んな所空いてていいですよね、プラスに考えてみます🎵

• 6月27日
あんず

幼稚園までは義務ではないので自由に休ませて出掛けていました!
小学校入ったら旅行などでは休ませます。
今時はおうちの都合でお休みされるご家庭、けっこうありますよ!ただ…低学年の間だけのつもりです♪

• あゆむげ∞

あゆむげ∞

ええ!そうなんですね🙂
    それならいいですね🎵

逆に幼稚園平日休んでお子さんはいやがったりしなかったですかー?(お友達にあいたい!とか)

• 6月27日
  • あんず

あんず

子供と出掛けるならそれなりに子供が好きな場所に行っていたのでそんなに嫌だー!とは言いませんでしたよ❗

• 6月27日
ちゃんごん

経験談で言わせてもらいます😄笑
私の場合、母が仕事の都合上...土日はもちろん正月、お盆もまったくいませんでした。帰りも遅かったり、朝が早かったりと会えない日もありました。が、特に寂しいとは思ったことありません。

『母は忙しい人』という認識をしていたし、イキイキ仕事をしている母はむしろ誇りでした。

なので、あゆむげさんのご主人もイキイキと仕事をしていれば子供さんはその姿を見てお父さんを誇りに思うと思いますよ😃

• あゆむげ∞

あゆむげ∞

そうなんですね(>_<)💓

私もパパは私たちのために頑張ってくれてるよー🙂と誇りに思ってくれるように育てたいと思います💡

• 6月27日
まりの

わかります!
心配ですよね。うちは両親とも土日休みでしたので、土日にお父さんがいないのは寂しいかな?と気になってます。
来年から仕事復帰なんですが、土日は保育園ないので1人で一日子供の相手しなきゃいけないのでそれが不安です。
私が休める時はないような気がして平日は仕事で土日1人で子供の世話…ストレス溜まりそうですが、旦那が休みの日はめいっぱい世話してもらいます!(多分😂)
保育園は旦那が休みの日は休ませていいかなとも思います。