※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹でグズグズが続いて困っています。何日続くか、どうしたらいいかアドバイスをください。

突発性発疹になった息子です

先週の木曜日から40℃近い熱が続き土曜日の夜下がり、
日曜から蕁麻疹みたいなのが口の周りと、お腹にできました。

突発性発疹は熱が下がるとグズグズが続くと聞きました、
まさに今グズグズピークです💦

機嫌いいと思ったら、グズグズ
TV見てるとおもったら、グズグズ
ご飯普通に食べてたら、いきなり皿投げたりしてグズグズ

普段は大人しい息子なので、こんなグズグズしてるのが初めてで苦戦しています…何してもダメなのでイライラしてきて、自分もどうしていいのか分からなくなります😢

こんなに暴れるのか、こんなに力強いのかと…

突発性発疹になりグズグズが何日続いたとか、どーしたらいいとかコメント下さい。お願い致します😭🙏🙏🙏

コメント

ひーこ1011

4〜5日は続きますが、徐々にマシになってきますよ✨
とにかく諦めるしかないです(^^;
手を尽くしてもダメな時は、泣いても泣かせておくしかないかな…と思います。

小児科では、親がノイローゼになるくらいだよ。別名不機嫌病だって言われました(´・ω・)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    今3日目なのでそろそろ落ち着いてきますかね😣1日目に比べたら少しマシになってきた気もしますが、まだグズグズです…
    泣かせておいて見てると可哀想になってきた抱っこしちゃいます。疲れるんですけどね💧

    不機嫌病ですか😭

    • 6月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはあまりに泣き叫ぶので、どこか他に病気なんじゃないかと思って、病院連れてったら突発と言われました。
    発疹が薄すぎて気づかなかったです(^^;

    あまりにしんどくて4日めあたりに実家に戻りましたが、もうその辺りはだいぶ落ち着いていて、そこからは愚図っても見てもらえる事もあり、こちらも少しゆとりができました✨

    本当にしんどいですが、なんとか乗り切ってくださいね💦
    早くお子さんの機嫌が落ち着きますように💦

    • 6月27日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    うちの子もすごい薄いし、酷くならないから突発じゃないのかな?と思いました💦
    私も昼間は実家にいき少し休んでいます😢そーでもしないとほんと育児ノイローゼになります…
    はい、頑張ります😭ありがとうございます😭

    • 6月27日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

本当に熱の時のグッタリが嘘かのようにグズグズしますよね!
思い通りにいかなければ泣くし…

ある程度は大目に見てましたが普段と変わらない生活を心掛けてました!
全部思い通りにして機嫌損ねないようにすると後々大変かと思ったので(⚭-⚭ )

2、3日続いた気がします!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    はい、ぐったりが嘘のように😭
    思い通りにいかないと持ってるものぶん投げて大泣き…
    期限損ねないように対応していますが、上手くいかず…
    今3日目なのでそろそろ落ち着いてきますかね😢

    • 6月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    3日目ならだんだんと落ち着いて来ると思いますよ!!

    熱からのグズグズは本当に滅入りますよね

    • 6月27日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    明日はもっと落ち着いてくれてるといいのですが😫

    • 6月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    いつになったら元に戻るなんて言えないですが日笠病なのでこのまま落ち着いてくれることを願うしかないですよねm(_ _)m

    • 6月27日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    初めてこんなにグズグズしているのでどーしていいのか😣頑張ります💦💦

    • 6月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ママも気が滅入りますよね(´°ω°)
    あたしは好きなもの食べて家事は最小限で乗り切りました!笑

    • 6月28日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    明日はオフなので大好きな焼肉食べて残り頑張ろうと思います🤣👍

    • 6月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    焼肉いいですね!!
    頑張ってください💪('ω'💪)

    • 6月28日
ゆうちゃんlove

まさにいま突発性発疹です( ;∀;)
水曜日から熱発し日曜日から発疹が出始めました!
そして昨日がグズグズピークでした。
何しても泣く、叫ぶ、、でほんと大変です(´;Д;`)
もうイライラしまくりです♡笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    1歳4ヶ月だとグズグズも凄そうですね😱
    泣く叫ぶ大変ですよね、私は家が団地なので近所迷惑とかも考えちゃって💦💦
    イライラした時どうしていますか?
    私は喫煙者なのでタバコ吸って落ち着かせています😖

    • 6月27日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    大変です(´;Д;`)
    イライラしたら旦那に丸投げです笑
    たまたま湿疹が出始めた翌日から旦那が2連休だったので、ラッキーでした( ;∀;)♡
    あとはあぁーって叫びます笑
    マンションなので窓締め切ればあまり外には声聞こえないので笑

    • 6月27日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    旦那さん協力的ですね!それはラッキーですね😂少し休めますね!
    お互いあと少しと思って頑張りましょう😖

    • 6月27日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    かなり育児に協力的なので助かってます♡
    ですね(´;Д;`)あと数日、、
    がんばりましょう♡

    • 6月27日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    協力的な旦那さん本当に羨ましいです…少しでも手伝ってくれると助かりますよね😉
    頑張りましょ😣

    • 6月28日