※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖いです。吸引分娩の経験があるので、頑張れるか不安です。痛みに弱くて心配です。

明日の帝王切開が怖いです😭

上の子は吸引分娩でした。
吸引分娩と帝王切開は出産方法は違いますが
陣痛耐えて、吸引分娩で股は色んなところ裂けた中で育児が始まったのを耐えたなら頑張れるでしょうか🥲?

吸引分娩は事前に股に麻酔して切ってくれて、終わりがきた!と思ってアドレナリンがでたからなのか、お腹を思いっきりおされたり、でてくる瞬間は全く痛くありませんでした。

本当に痛みに弱くて怖いです。

コメント

ななママ☆

私も2人目は逆子で帝王切開でした。
1人目は吸引分娩で一緒です!

お気持ちわかります。帝王切開怖いし不安ですよね😂
麻酔は少し痛いですが、予定帝王切開なら、術中は痛みはないと思います!
術後1日目、離床は痛かったですが、痛み止めたくさん使ってもらい乗り切れました。
我慢せず痛み止めをもらった方が良いと思います😣
くしゃみとかもしばらく痛かったです。

退院の頃には私は痛みも落ち着き始め、育児できるくらいにはなっていました!
陣痛がなかった分、体力温存できたので、回復が早い気がします。

きっと乗り切れます、頑張ってください、応援しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    術後や離床後の痛みが不安です😭
    痛み止めどんどん使ってもらいたいと思います!
    退院までには少しは落ち着いてくるんですね🥺
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
れもん

帝王切開でした!
逆に最初から麻酔してくれるので出産は痛み0ですよ(^^)
私もちょっと怖くて看護師さんに手を握っててもらいました笑
なんかひっぱられてる感覚はありますが、2.3分で出てくるので本当にすぐです。私は話してたいと伝えてたので看護師や先生と話してたらいつの間にか終わってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    手術が始まったらあっという間にでてくるんですね!
    話してるのすごいです笑
    でも痛いかな?とか色々不安になるより安心して手術受けられるのって大事ですよね✨

    • 12月25日
  • れもん

    れもん

    がっつり麻酔なので陣痛を経験されてるなら、え!!楽って思いそうです笑😆
    頑張ってください(^^)
    好きな曲を流してもらうこともできるみたいですよ

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術中は確かに楽って思えそうですね!
    1人目は必死だったので今回は気持ち落ち着かせて赤ちゃんの誕生見れると思って頑張ります!

    • 12月25日