※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
家族・旦那

こんばんは❗旦那の事ですが私なりに喧嘩をしてる感じになってるんですが…

こんばんは❗旦那の事ですが私なりに喧嘩をしてる感じになってるんですが旦那は、わがままやとか精神的に不安定になってるとか思われてて喧嘩になりません❗そのせいか言いたい事も言えず溜まるばっかで嫌気が指してます❗どうしたら夫婦喧嘩が逆にできますか❔どうしたら言いたい事を言えてすっきりしますか❔最近何考えてるかもわからへんしまだ、結婚して8ヶ月で来月赤ちゃん生まれるのに一緒にいても楽しくないし会話もないし私よりゲームって感じでしんどいです❗アドバイス下さい。

コメント

めろめろめろん🐻

喧嘩にならずとも、話し合いはできないのでしょうか❓
感情的になりすぎると言いたく無いことも言ってしまうことがありますよ😅

• manami

manami

会話がないので話し合いもできないし仕事帰ってきてご飯食べ風呂入り寝るの繰り返しなので会話がまったくないです。私が言っても結局繰り返すだけです。

• 6月27日
ぴっぴ

不安定になってる、我儘だって言われても言えばいいんじゃないですか??
分かってもらうにはそれしかないですよね。
お腹に赤ん坊抱える大変さって女にしか分からないからこそぶつかることも大切です。精神的に不安定になってるなんて言われたら、お前が聞いてほしい話を聞かないからだろって自分なら怒鳴り散らしますよ。笑

そこで我慢する必要がないと思います。
精神的に不安定になってるかもしれないし、でもわたしが苦痛でストレスになるから聞いてほしいと、前置きを置いて話をしてみては?

赤ちゃんが産まれたら、もっと旦那さんに協力してもらわないといけないことあるし、産後困るのは女だと思うので旦那さんとマンツーで色々打ち明けられる大切な時間だと思って、きちんと1から話すといいと思いますよ(*^^*)

わからないからそういう言い方して聞こうとしないんだろうし、うちの旦那も使えないクズ野郎だったけど
自分がいざ全てさらけだしたときに迷惑かけたな、我慢してたな、と分かってくれましたよ(^^)

泣いても喚いても怒鳴っても、それが今の気持ちだよって言ってみたらいいですよ。
妊娠してるせいだ、ナイーブになってるんだ、って言われたらじゃあこのお腹の子は誰の子だと。ひとりで作ったわけじゃないし、2人の子供だろうと言ってやってください(^^)

• manami

manami

わかってくれないから言うのも嫌で言いなりになるばっかで疲れます。

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかってくれるまでぶつかるのも夫婦だと思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃。
    言いなりになる必要もないし、旦那さんの言い分も聞いてあげたらいいですよ⊂( ˆoˆ )⊃
    もちろんこっちの要望も聞いてもらって。笑

• 6月27日
鮎

私たち夫婦は逆です。「どうしたら」とありますが、自然にそうなってしまっているのでアドバイスはできませんが…😣
私は今だけの情緒不安定だからこういうわがままや不安な気持ちを許して欲しい、というつもりで話しても夫がブチ切れるという喧嘩が多いのです(笑)

「言いたいことを言ってスッキリしたい」のであれば、旦那さんがどう思っていようがどういう態度を取っていようが、バーーーっと全部一方的に吐き出しちゃっていいと思います☺️
うちはそうしています。夫は最初はスマホゲームしながらで上の空で聞いてる感じですが、私が一方的にぐちぐち言ってたら急にブチ切れてきたりします。聞いてたんかいと思う反面、夫のキレ方が見当違いだったりすると、「ちゃんと話聞いてないじゃん」とも思って、その後はお互いキレながらも話し合いが深まりますよ。

喧嘩しながらの話し合いは精神的にしんどいですけど、確かにお互い言いたいことを言えるし、仲直りした後は理解度が深まります。
私も、赤ちゃん生まれたあと夫がどうしたいのかっていうのがわからなくてイライラしたりして、何回も喧嘩しました💦
ゲームばかりで話聞いてないって思っても、一方的に話し続けることがコツ(?)だと思います!

• manami

manami

何やろ。旦那の事好き何かなって思う時あります。逆に旦那にも最近冷たい言われます。お互いどうしたらいいでしょう?

• 6月27日
KOU

私もそんな時ありました。
パチンコ復活されたり会話が少なくなったり
お酒嫌いなのに飲み会が増えたり
喋れば喧嘩になったり。

理由をきいてみましたが
家にいてもつまらないと言われました。

私はつわりの期間でした。
今回は下痢や胃痛もダブルできていて
顔も死んで笑うことも忘れていました。

夫が帰ってくる前に疲れて寝てしまったり
お惣菜に頼ってしまったり。
ずっと胃痛なのでほとんど横になっていました。
でも横になっても携帯だけは触れるんですよ。

そして、夫からしてみれば
適当に育児やってご飯支度もしないで
携帯ばっかりいじってダラダラ。。
って感じに見えたのでしょうね。

私はこんなに毎日辛いのに
育児家事ひとりでこなして
パチンコなんか行きやがって!

お互い理解しようとしていなかった。

私も夫の前で携帯をいじるのは
それからやめています。
帰ってくるラインがきたら
すぐに携帯を置くよう努力してます。

私は無口なほうなので
帰ってきたら何話そうかな?!
って話題作りしてたりもします。笑

これは言われてないですが
「ありがとう 」「ごめんね」
を毎回意識して言うようにしました。
私の娘にもしっかり言えるように
なってほしいからです。

私は喧嘩はきらいです。
意味の無い言い合いはしたくない派です。

最近夫がずっとアプリしてたので
「夫くんは携帯いじっていいの?
私はあなたの前ではあの日から1回も
いじってないはずだけど( ̄▽ ̄)?」
って注意したら素直に
「はーい🙋」って言ってました。

まずは自分が相手にわかるよう
大きく変わることですかね…^_^;

最近はまた連絡も会話も多くなり
うまくいってます。

出産頑張ってくださいね!