※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO香
家族・旦那

姑のモンスター化が激しくて困っています😰姑(旦那両親)と縁を切ったも…

こんにちは🍀突然ですが
姑のモンスター化が激しくて
困っています😰

姑(旦那両親)と縁を切った
もしくはそれに近いカタチにされた方

どんな風に縁を切ったのか
もしくは関わるとしたらどんなことか
(例えば、メール(LINE)の受取・電話着信・帰省
・突然の訪問・郵便物の受取・年賀状
七五三など子どもの行事・親族の不幸事など)

注意してることや
縁を切ってよかったこと、失敗したこと
参考にしたいので是非教えてください😞

姑から主人へLINEで
私と主人を罵倒し、子どもも産まれたのに
結婚反対だったと言い出し
何とか生計を保っているのに
今まであんた(主人)に沢山お金を使ってきたと
お金をせびってきたりと
主人は何事も気にしない方なのですが
私は毎晩頭を悩ませ、不眠気味になってきています💦

子どもにいつか嫌な思いをさせないためにも
縁を切るもしくは稀薄にしたいと思っています。

コメント

deleted user

うちと似てますね( ˆ࿀ˆ )
旦那に 自分の文句をたらたらと言ってきたり
元カノの方がよかっただの、、(笑)

直接連絡しました! こっちにいい顔しながら
ラインで文句言うくらいなら直接言ってもらっていいですか!?と。
親だろうがなんだろうがどうでもいいので
ブチギレましたよ~( ˆ࿀ˆ )
うまーい具合に 挑発しまくってあっちが
手を出してきたので
旦那がキレて 味方をしてくれ、
助かりました⊂⌒っ´ω`)っ

って何の話をしてるのやら、、😂

出来れば縁切りたいです😱

  • TOMO香

    TOMO香


    コメント有難うございます🌸

    元カノが良かっただなんて
    なんて失礼な(°言°怒)
    手も出るなんて
    どうしようもない方ですね💦

    旦那さんが味方してくれて
    よかったですね。
    でもそんな姑ともまた
    お付き合いされてるんですよね?

    私のところは9割方
    主人をバカにし蔑みコケにし
    あんたのせいで離婚時期も遅らせて
    私は苦労した。だの
    高校までしかやらせなかったらよかった。だの
    今まで払った学費など返せと
    あまりにうるさかったので
    総額いくらなのか確認し
    それ以外は今後請求してこないことを
    約束した上で借金して返したのに
    あれは全額じゃないと言い出し
    更にせびってきています😞

    最近私への文句も増えてきていますが
    実は披露宴後に
    「本当に幸せなの?」「大丈夫?」
    「無理してるでしょ。」
    「あんな気の強い嫁」などなど
    いろんなことを言っていたことを
    最近過去のLINEから知った次第です😒

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ連絡は無視してます!
    都合のいい時だけ(子どもの物を買ってくれたり)利用してる感じです(笑)

    お金せびられるのってホントにイラつきますよね😲
    こっちは稼いだ時は 欲しいものを旦那が
    あげたりしてるのに、
    いざ何かあった時は、自分達は何もしてくれないくせに!と
    言い出しかなりめんどくさいです😂

    うちも言われます!気が強すぎる!常識がないなどと、、(笑)
    そりゃ気は強いですが、常識はありますし、
    義母はまーったく常識ない人間なので
    言われたくないです(笑)
    ご飯食べに行っても 店員さんに偉そうにするタイプです😂恥ずかしい、、(笑)

    • 6月27日
deleted user

友人の話ですが…

縁切りを決めた時点で、携帯は解約、葬祭以外は会わないと決め、引っ越して住所も漏れないようにしてました。

やるのなら徹底的に。関わるなら死ぬ時。と決めてやってました。

友人の場合は身体的被害がでてしまっていたのもあったからですが、旦那さんも同意して動いてました。

最悪、TOMO香さんだけでも縁切りするなら、お子さんはこれから先見せにいかない、連絡も旦那にだけいくようにする、住所も伏せる、といった感じでこちらからアクションしない限りは連絡を取れないようにしておくのが手かとは思います。

こんなのでも参考になれば。

  • TOMO香

    TOMO香


    コメント有難うございます🌸

    やるなら徹底的に。
    その通りですよね。
    年賀状はとか、子どものイベントは
    とか言ってる自分が甘かったなと。
    情は捨てなきゃダメだなと
    決心することが出来ました!

    引越しはなかなか出来ませんが
    主人も縁を切って全く問題ない
    とのことなので
    私は不幸事だけ、且つ子どもは
    実家に預けて一生会わせなくて
    よいと思っています。

    問題は自分達の披露宴にも来てくれた
    お兄さんと弟さんのいつか
    あるであろう結婚式。
    お姉さんは姑と同じ性格で
    急に音信不通になり出欠連絡もなく
    来なかったので
    行く気もないですし
    呼ばれないでしょうし。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式などは問題ありますよね。
    最悪事情を話して欠席、ご祝儀だけとか、旦那様だけ出席とか。

    友人は以前、漏れる可能性を危惧して出ないと言ってましたが…
    縁を切るってそのぐらいやりこまないと、本当付いて回ると常に言ってました。
    おじいちゃんとおばあちゃんは死んでいると思ってやったと。

    お引越しが難しいなら、賃貸ならば管理会社や管理人とかに事前に「義母を名乗る人から連絡がきても取り合わないで」と伝えといたりするだけでも違うかもしれないですね。
    鍵も合鍵勝手に作られてる可能性を考慮して変えとくとか(*_*)
    何するかわからない人って本当、ぶっ飛んだことしてきますしね。
    友人は不法侵入されてすごいことになったそうです…

    健闘を祈ります(>_<)

    • 6月28日
  • TOMO香

    TOMO香


    結婚式はもし参加するとしても
    主人だけと決めています!
    御祝儀だけにほんとはしたいんですが...

    主人の祖母が亡くなった時が
    めんどうだなぁと思いますが
    既に今の家の住所は
    来たことは無いですが
    知っているので
    とにかく来ても
    入れない、対応しないでいこうと思います😞

    不法侵入までしてくるなんて
    ほんとぶっ飛んでますね💦
    とても勉強になりました💦
    有難うございます😭

    • 6月28日
ぷーさん

うち縁切りました!
電話も着拒、家に来てもでない。
一切の関わりもちません。

1回仲良くしようと試みたが
第2子を里帰りで産むならおろせと
お腹を鞄でなぐってきたので。
切ると決めたら情は捨てようと
旦那ときめました!

  • TOMO香

    TOMO香


    コメント有難うございます🌸

    縁を切ることが出来たんですね😳✨
    すごいです!!
    でもされたことが酷すぎますね。
    人ではないレベルで。

    家に来たりしてたんですか?
    怖いですね。
    でも...私も切りたいなぁ。

    私の方の姑は飛行機を利用して
    来るような距離なんですが
    行動力が半端ないので
    いつ来てもおかしくないので
    怖いですね。

    でも、主人にも兄弟がいて
    祖母がいて
    その人と切るとほかも全員
    切るってことにしなきゃ
    いけないんでしょうね...

    • 6月28日