※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
子育て・グッズ

子育て支援センターで知り合ったママ友からLINEを求められ、連絡を取ったが返信がない。自分の連絡先を教えなかったことで気まずさを感じている。皆さんはどうしますか?

先日、子育ての支援センターに行ってきました。
同じ月齢の赤ちゃんのママ友もできて、行って良かったなと思っているんですが、帰る直前に、ほとんどお話をしていない方からいきなりLINEを教えてくださいと言われました。私は結構慎重派で、ある程度お話して、気が合いそうだなと思った方としかLINEでも交換しないようにしてたので、とりあえず私が相手の方の連絡先だけ知る形になりました。帰ってからこちらから連絡をするか悩んだのですが、友人に相談したら、相手の連絡先を知った以上、後々会うこともあるかもしれないし、一応しといた方がいいんじゃない?と助言を受け、お疲れ様でした、またお会い出来るといいですね、と一言連絡をしました。ですが、既読になっただけで、相手の方からは返信がなく、結果モヤモヤしています。。
私が自分の連絡先を教えなかったので、その態度に引っかかったのかもしれません。どうしたらよかったでしょうか?皆さんだったらいきなりでも聞かれたら教えますか??そして一応連絡しますか??
今となってはどうしようもないのですが、今後どうした方がいいとかあったら教えてくださいm(_ _)mくだらない相談ですみません💦

コメント

miimama♡

そこまで相手は考えてないと思うと
思うし、
見ただけであとで返そうと思ってるのかもしれないですよ😊
それか誰かわかってないって可能性が一番高いと思いますよ💦💦

わたしだったら
何回か会って仲良く話すようにならなかったら連絡先は交換したくないなーて思います💦💦

  • dondon

    dondon

    相手の方そこまで考えてないですかね??それならいいんですが😅
    おとといの話なんですがまだ返事来る可能性ありますかね?😅
    確かに誰か分かってない可能性は大ですね💦沢山の方に連絡先聞いてたっぽいので。私も話してみて気が合いそうか分からないと交換したくないタイプなのでちょっと困ってしまいました💦

    • 6月27日
  • miimama♡

    miimama♡


    忙しくてとりあえず既読つけるとか普通だと思いますよ😊
    それか誰かわかんなくなって、
    返事しなくていいや〜て思うのもあると思います💦
    そこまで気にしなくていいかなー?と思います😊
    思い出せなかったら返信しない人もいると思うし😮

    • 6月28日
  • dondon

    dondon

    返事しなくていいや〜。
    ↑そういう人もいますよね。
    私は返信来ないと気になってしまう方なのでそういう人とは付き合いたくないので連絡先交換も慎重にしたかったんですがしょうがないですよね。気にしないようにします。ありがとうございました✨

    • 6月28日
deleted user

それはモヤモヤしますね!
というか、さんざん悩んで送ったのに既読無視されたらイライラです!(^^;)
私も親しく話したこともない人から連絡先を聞かれても答えないと思います。
連絡先の交換方法がわからないです〜とか言って。
所詮他人ですし何考えてるのか分からないですから、気にしない方がいいですよ。
次に偶然会ったとしても、忘れたふりで初めまして、ですね!

  • dondon

    dondon

    そうなんです!連絡先聞いたのは相手なのに逆に既読スルーされてモヤモヤです。。
    その時結構話して仲良くなった方達と連絡先交換した後だったので、断る理由が思い浮かびませんでした💦
    メープルシナモンさんの言うように気にしないようにして、次会っても初めまして、で話そうと思います。ありがとうございました😌

    • 6月27日
ゆっきーな

支援センターって事はご近所ですか?
友人の方が言うように今後何かで一緒になる事もあるかもしれないので、私も止むおえず教えるか、聞くかします💦

既読になっても、すぐに返信できない状態なのかもしれないので、私ならそこは気にしません😄

  • dondon

    dondon

    近所です。そうですよね💦役所の赤ちゃん教室とかでも会いそうな気がします。そう考えるとよかったのかもしれません。
    気にしなくていいですかね😅💦
    そう思うと気が楽です。

    • 6月27日
きみ

ほとんどお話ししていない方なら、
教えたくないですね💦
お話ししても、何回か会って気軽に話せるようになるまで、LINEをこちらから聞くこともないですね。
でも、私も聞かれたら、断るも・・・と思って教えてしまいそうです🤣

でも、既読して返していただけないような方なら、もう気にしないでいきましょう!会っても会釈くらいでスルーしましょう😊

  • dondon

    dondon

    そうなんです。。やっぱりある程度お話してから、聞いてもいいですか?の流れなら抵抗ないのですが、ちょっといきなり過ぎて。。名前も名乗る前に連絡先だったので💦
    マナーとして返事はちゃんと返すものだと思ってしまうので、既読スルーするような方だったなら、余計連絡先交換したくなかったなと思ってしまいました😅
    はい!次会っても会釈程度で済ませようと思います。ありがとうございました✨

    • 6月27日
もかさん

聞かれたら教えるとは思いますが
ほとんどお話してないのに
聞かれたら驚きます💧

私はもう何ヶ月も行ってますが
未だに誰とも連絡とってません。。

自分から聞くのは勇気がいるし
あった時に次いつくるー?って
感じです。

勇気出してママ友作ろうと
したのかな?𓃰

お返事くるといいですね!

  • もかさん

    もかさん

    ↑産前から行ってるので…

    • 6月27日
  • dondon

    dondon

    そうですよね💦ちょっとビックリして身構えてしまいました。。
    ただそれが気に障ったから返事が来ないのかな、とか思ってしまいます。
    そうなんですね!私は今までは割とその場にいる数名で話が盛り上がって、また会いたいねー!ってなって、じゃあ交換しようかって流れが多いです。いきなり自分からっていうのは無いですね💦
    本当一言返事が来たら気持ちが違うんですが…😅

    • 6月27日