※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
子育て・グッズ

8時間かかる祖母の家への旅行、1歳5ヶ月の息子との長距離移動に不安。早朝or夜出発で悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

今年の8月の半ばに、車で8時間ほどかかる祖母の家に行く予定を立てています。
その時息子は1歳5ヶ月になりますが、これほど長距離のお出掛けは初めてなので少し不安ではあるのですが…。
旅行には何回か行った事があり、車でも比較的おとなしく乗っていてくれます。(ほぼ寝てくれてます)
でも今回は8時間ほどかかるので、朝早く家を出て2.3時間おきごとに休憩をいれていくか、夜9時くらいに家を出て朝方祖母の家に着く様に行くか迷ってます。
長距離の旅行に行かれた方がいれば、経験談やアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

はる(・ω・)

私も高速8時間に何度か乗ってますが
朝早く出て休憩しながらがいいかなと思います!
長距離チャイルドシートに乗ってると子供も暴れたくて泣き叫びました😂

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

長距離、何度か乗っているんですね‼︎
    そぉですね!朝早く出て、休憩しながらなの方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

• 6月27日
りっくんママ

主人の実家が車で7時間ほどかかるんですが、行くときは朝早くに家を出ています。
チャイルドシートで夜寝かすのがかわいそうなので😅

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

チャイルドシートで夜寝かすのはやはり負担になるしかわいそぉですよね‼︎
    朝早く出る方にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月27日