※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

お腹が張っており、水っぽいおりものが出る症状が続いています。安静やお薬が必要か悩んでいます。この時期の症状でしょうか。

こんにちは。
昨日34Wに入りました。

後期に入り頻繁にお腹が張っているのですが、24日くらいからは少し歩くとすぐ張ってパンパンになる感じで、お腹も少し下がって来たように感じます。家族にも下がって来たねって言われます。

また水っぽいおりものも出て、今日はくしゃみをするたびに水っぽいおりものが出ます( ◞´•௰•`)◞

この時期はこんなものなのでしょうか。

まだ産まれそうな感じは全く感じないのですが、ママリを見てるとこの時期に安静と言われたりお薬処方された方などもいるようなので、どのような感じなのかなと思いまして書かせていただきました。

コメント

さくら🌸

水っぽいおりものは、少しサラサラしている感じですか?
erikaさんと同じく31w頃、最初水っぽい?尿もれ?っぽいおりものが気になって受診したところちょろちょろ破水している状態でそのまま入院となりました(><)
破水している可能性もあるので、
もし気になるようでしたらお腹の張りも含め早めに産婦人科で診てもらった方が安心かもしれませんね( ¨̮ )

• erika

erika

お返事ありがとうございます。
    そうなんです( ´•௰•`)
    サラサラしてます。

破水の可能性もあるんですね(((;´•ω•`)))

病院は検診が予約制ではないので明後日行こうかなと思ってたんですが、明日行ってみます!
    ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 6月27日
  • さくら🌸

さくら🌸

看護師さんいわくサラサラは破水よりでおりものは白いベタベタした感じらしいです。
    でもこの週数なのでまだ不安ですよね(>_<)
    不安をあおいでしまっていたらすみません(/ _ ; )少しでもお役に立てていたら何よりです。
    明日、病院へ行かれるとのこと、気をつけて行ってきてくださいね( ´◡͐︎`)
    赤ちゃんとも元気でありますこと祈っております( ᵕᴗᵕ )

• 6月27日
  • erika

erika

なるほど!
    ありがとうございます☺️
    なんの知識もないので教えていただけるのありがたいです⠒̫⃝
    基本的に楽観的なので、軽く自己判断してしまいがちなので(._.`)

少なくともあと三週間はお腹の中にいてほしいですもんね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

週数同じなので出産予定日も近いですよね⠒̫⃝♡*
    お互い元気な子を生みましょうね♫

• 6月27日