歯磨きをするときに暴れる子供にイライラしてしまい顔をガシッと掴んで…
歯磨きをするときに暴れる子供にイライラしてしまい
顔をガシッと掴んで爪痕がついてしまいました。
本当に申し訳ないことをしたと反省しています。
娘には知的障害があり放課後デイに通っているのですが
何度か児童相談所に通報されています。
勘違いがほとんどですが、何があったかとかも一切
聞かれず突然通報されるので明日行かすのが怖いです。
児童相談所の訪問があった際にはイライラして怒鳴ってしまう
頭を叩いたことがあると正直に伝えて
負担を減らすように相談に乗ったりして頂きました。
明日行かすと通報されるだろうなとおもいますが
もうすぐクリスマスだしせめてその日までは保護してほしくない、と思ってしまいます。
本当に娘にとって私と離すことが必要なら仕方ないとも思っています。
保育園とデイに正直に話した方がいいのでしょうか。
通報に関してデイは一切反応がなく、送迎時も元気でした、
連絡帳にも変わりないです。としか書かれていないのに
1時間後にピンポンが鳴って児相がデイから通報受けてますと行って訪問されます。
どう思われているのか分からなくて毎日それがストレスで余計イライラしてしまいます。
- ゆう(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
今までどんな事例で通報されたのでしょうか?
ゆう
頭のタンコブ、膝のアザです。
はじめてのママリ🔰
それは結局どんな理由で出来たのでしょう?
ゆう
膝のアザの理由は分かりません。正直遊んでいたりするとよく膝付近は青タンあるので気にしてませんでした。
頭のコブは私のせいなのですがドライヤー時にぶつけたみたいです。
子供もママがやったと先生に言ったので殴ったと思われたみたいです。
はじめてのママリ🔰
上のお子さんでしょうかね?
ゆう
はい、6歳の長女です