※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ、
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てています。パンツタイプのオムツに変えたいです。みなさんはいつから変えましたか?

生後4ヶ月の女の子を育てています!
3ヶ月の頃から寝返りをして、脚の力も強い為オムツ交換が大変で、出産祝いでもらったパンツタイプを履かせたら、とても楽に交換が出来ました(*^o^*)4ヶ月でパンツタイプでもいいんでしょうか?
みなさんは、オムツからパンツに変えた時期ってどうでしたか??

コメント

なぎりゅう

大丈夫ですよ!
私の娘は2ヶ月からパンツはかせてます(笑)なんせ、2ヶ月あたりからすごい動いてて、テープじゃ漏れまくってたので...(^^;

• ゆゅ、

ゆゅ、

2ヶ月からパンツタイプにされてるんですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 6月27日
belle

寝返りするようになったらパンツ!という方と、パンツは高いからぎりぎりまでテープ!
という方がいますよね☆
楽さを取るか、お金を取るかだと思います♪
パンツもSがあるので4ヶ月だからだめってことないと思います!
パンツ楽だから、もうテープには戻れないと言いますよね♡

• ゆゅ、

ゆゅ、

楽さを取るかお金を取るかなんですね!!
    ちなみに今は、どちらを使っていますか?

• 6月27日
  • belle

belle

息子は寝返りまつりですが、テープMです!😂
    前にパンツお試ししてみましたが、まだ良さがわからず…💦
    もらったのがあと一袋あるので使いきろうと思っています♪

• 6月27日
  • ゆゅ、

ゆゅ、

テープMサイズつかってるんですね!テープ使えるうちはテープがいいですね☺️

• 6月27日
彩ちん

うちは、6ヶ月からです!寝返りが始まっても苦に思わなくて結局テープでした!
1人目は穏やかだったので1歳まで頑張ってテープでした 笑
動きにくかったぢろうけど 汗
コスト面も気にしつつ2人目はなんだかんだパンツです。

• ゆゅ、

ゆゅ、

1人目は1歳までオムツで頑張ったんですね〜(o^^o)!!

• 6月27日
おめめ.

うちも寝返りしだしてからパンツタイプに変えましたよ☆
テープの方がコスパはいいですが、日々のオムツ交換にストレス感じたくなくて思い切ってパンツにしました😊
コスパよくしようと色々メーカー試してますが安いものはなかなかしっくりきません😭

• ゆゅ、

ゆゅ、

オムツ交換の時は、かなりバタバタしてなかなか上手くオムツが当てられなくて💦
    お金はかかるけど、楽だと助かります(o^^o)

• 6月27日
こまち

4ヶ月半の男の子、
63cm6800gくらいです。

寝返りするし足もバタバタ動かすんですが、パンツがやりにくくてまだテープです。しかもSです...足が少し細めなのとウンチが3日に一回とかなので(>_<)、背中漏れ等も今までないのもあります。

漏れとかがあったら、パンツに変える予定です!

• ゆゅ、

ゆゅ、

うちの子は、うんち1日2回〜3回あるのでパンツで少し様子をみてみようと思います(*^^*)!ありがとうございます!

• 6月27日
りんちゃんママ

うちの子も3ヶ月で寝返りをしました!
オムツ替えしてる時に寝返りしようとして大変だったので4ヶ月から
パンツタイプに変えました!
だいぶオムツ替えが楽です😆

• ゆゅ、

ゆゅ、

本当ですね!パンツにしたら交換がだいぶ楽です♫♫

• 6月27日
ゆずのら

うちの子はおチビさんのくせに
体重ばっか肥えて
2ヶ月半くらいから足バタバタと
ズレるわお腹まわりめくれてくるわで
パンツタイプにしちゃいました!
いちいちとめ直したりしなくていいので
楽ちんですよ♪

• ゆゅ、

ゆゅ、

今日はパンツで様子をみてますがとっても楽なので、このままパンツに切り替えようと思います(*^^*)

• 6月27日