※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を育てる新米ママです。母乳の出が悪くなり、ミルクを足すようになりました。授乳時間がバラバラで悩んでいます。皆さんはどのように1日を過ごしていますか?参考にさせてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる息子を育てている新米ママです‼︎

出産直後から母乳の出が良く沢山出てました!

退院して1週間過ぎた辺りから出が悪くなり…


ミルクを足すようになりました(ーー;)

一応おっぱいも出てはいるようですが、全然お腹いっぱいにならないようで(°_°)

ミルクを足す回数や量をも増えました…

最近100でも足らず120のみます。


どうしてもの時に飲ませるのでわ授乳時間がバラバラです。

皆さんどんな1日をすごされてますか?

参考にさせてください‼️

コメント

みやこ

うちは完全ミルクです。
赤ちゃんだがNICUに入ってしまって母乳があげられなかたので、1カ月どっか3週間になります。
今はミルク120飲んで夜は長い時5.6時間寝ます😊
泣いているのは眠いとか甘えているとかではないですか?

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    コメントありがとうございます‼︎
    授乳してるときはすぐに寝てしまい、布団に寝かすとすぐに泣いてしまいます。もしかしたら甘えてるのかもしれません‼︎

    • 6月28日
りー。

わたしも新生児の時は授乳時間が
ばらばらで、30分毎にあげないと
いけなかったり夜中もずっとおっぱいで
乳首トラブル絶えなかったです💦
1ヶ月過ぎた頃から、
授乳時間が2時間から3時間になり
少し楽になりました!!

ちゃんとした答えになってなくて
ごめんなさい😭💦
お互い頑張りましょう~✨

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    コメントありがとうございます!
    私も間隔がみじかく、母におっぱい足りてないんじゃない?と言われミルクをあげてしまいます…。
    ミルクだと、3〜4時間は寝てくれるのですが、母乳だとなかなかです(ーー;)

    • 6月28日
あんちょく

ウチはもうすぐ生後3週間の男の子です👶☘️
私はほぼ完母で1日1回夜ミルク足すくらいです🥛
大体2〜3時間毎に左右10分授乳です。
眠い時はあまり飲んでくれず片方で寝てしまったり…😵
毎回授乳の後におっぱいマッサージして、硬いところがあれば絞ったりして飲み残しが無いようにしてます✨
そうしてるうちに出るようになりましたよ🙆❣️

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    いいですね!
    私も出来れば完母目指したいです‼︎
    おっぱいマッサージはどんな感じでするんですか?
    やったことがないんです…

    • 6月28日
  • あんちょく

    あんちょく

    おっぱいも出てはいるんですよね?👶✨
    赤ちゃんが吸ってくれると、お乳が出やすい状態のはずなので
    吸ったあとに自分でおっぱい触ってみてシコリがあったり硬いところがあれば揉みほぐす感じでやってます😊
    乳首は赤ちゃんが吸いやすいように、おっぱい飲む前に少しつまむようにしてます☺️❤️

    • 6月28日
  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    一応出てはいます!
    さっそくやってみますね‼︎

    • 6月28日