※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
子育て・グッズ

新生児の左おっぱいに問題があり、乳腺が少なく母乳も出にくい。助産師に相談予定。同じ経験のママさんの対処法を知りたい。

生後12日の新生児です!

夜は横抱き授乳で、昼間はフットボール抱きと縦抱きと横抱き授乳してます!

あとお風呂入った際は搾乳してます。

ですが、左おっぱいの上側の塊がどーしてもよくなりません(T_T)

右は大丈夫で、母乳もよくでますが、左は量も少ないし乳腺も細いし少ないみたいです。

近いうち助産師訪問があるのできいてみるつもりですが、同じ様なママさん、どんなのませ方してますか?

コメント

かちん

左側はまだ乳管開通ちゃんとしてないのかなって思いますよ(^^)
赤ちゃんに飲んでもらうだけじゃなくて乳管開通マッサージとおっぱいマッサージもやった方がいあですよ\(^o^)/

かちん

助産師訪問ではやってもらえないと思います((>ω<。))
産院行くのが大変ならば
一応ネットで[乳管開通方法]と検索すればやり方がのってるので自分でもできますよ\(^o^)/

私はそれで乳管開通させました(*^ω^*)

かちん

誤字ありました(xдx;)
良いと思います。です

ぐーたらママ☆ミ

やっぱり開通してもらいにいったほーがいいですよね(。>д<)
助産師訪問ではやってもらえないですよねっ?
産んだ産院にいきたいんですけど上の子付きになるんで行くのも大変で(;゜∇゜)

ぐーたらママ☆ミ

やり方のってるんですね!
私授乳のしこりとかばっか調べてました(;゜∇゜)

私もやってみます‼教えていただきありがとうございます!\(^^)/