※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
妊娠・出産

出産後の入院中、時間が空いたときの過ごし方について教えてください。

今日、これから出産入院です。

出産後入院中 時間が空くときありますね?

その時は赤ちゃんをみたり授乳したり写真を撮ったり、ライン、ママリはするとは思いますが、他に何をして過ごしましたか?

コメント

りのmama

すみません(゜ロ゜)
ありますね?
って書いてしまいました・・・
ありますよね?と間違えました

♡HRK♡

診察や消毒、アロママッサージがあったので、あまり時間が空くという感覚はなかったです😅
授乳も、途中で寝てしまってすぐ起きる子だったので、空き時間は寝てました😂😂

まな

私の場合は出産後はスゴイ手が開く時間はご飯食べてる時くらいでしたね😅
沐浴だったり搾乳、授乳、オムツ替え、など赤ちゃんのお世話でゆっくりする時間なんてなかったです😅

みゆ

私はひたすら寝てました😅
後は面会に実母と旦那と義母がほぼ毎日時間差で来てくれてたので、話したりですかね〜😊

えりのん

私の病院は入院中に、いろんなお話(お風呂の入れ方やミルクの増やし方など)があったり来客あったりで、あまり暇な時間はスマホみてるくらいしかなかったです💦
なかなかシャワー浴びる時間無かったので、赤ちゃん預けててシャワーしたり、赤ちゃんが寝てたりしてる時は、自分も寝たりしてました😁

もっち

1人目の時は母子同室じゃなかったので
空いている時間はネットかテレビでした♪

産後に出来る体操するのもいいかも!

• りのmama

りのmama

同室じゃないと 空いてる時間は自由そうですね!もし同室じゃなかったら 体操いいですね!!ありがとうございます!

• 6月27日
トム*

授乳など赤ちゃんのお世話が結構短い間隔であるので、その間に自分の食事や入浴をしてるとあっという間です^_^

さらに沐浴の練習、ミルクの作り方、予防接種の説明など病院側からのお話を聞く時間もあります。

まぁそれでも余ってしまう時間は寝た方がいいです(笑)夜中も3時間毎に授乳なので産前みたいにまとめて眠れないから疲れも取れません。
今はまだ何かあれば病院にいるのでいいですが、家に帰ったらますます休めないですよ💦

テレビ見たり寝てました!

授乳があると まとめて寝れないので
ちょこちょこ寝てました🙋🏻

りのmama

入院中 時間はないなか少しでも時間があるときは寝たほうがいいみたいですね!確かに寝不足だと大変ですもんね
回答ありがとうございます!