※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

熱性痙攣のあとの睡眠中、いつもよりビクっとする事が多いような気がします。熱性痙攣経験ある方どうでしたか?

熱性痙攣のあとの睡眠中、いつもよりビクっとする事が多いような気がします。熱性痙攣経験ある方どうでしたか?

コメント

my

上の子が一歳半で熱性痙攣になり、
2歳半で2回目の熱性痙攣になりました!

熱性痙攣の後の睡眠中は
ビクッビクッとしますよね(´;ω;`)
うちの子もしてました!
先生によると、心配ないそうですよ♪
熱性痙攣の後すぐ眠るのは意識が朦朧?としてるそうで、起きた時もボーーっとしてます(´;ω;`)

心配ですが、熱性痙攣は後遺症なども残らないそうなのでママも休める時に休んでくださいね☺️

• m.h.a

m.h.a

ありがとうございます。
    myさんのお返事を読んでホッとして涙が😢

本当に痙攣を起こした姿がショックで怖くて可哀想で…
    なのに何もしてあげられなくて泣くしかなくて辛かったです😢

時間にすれば5分ほどなのかもしれませんが、何十分も見てたような気分で生きた心地がしませんでした。

今も熱が下がらず入院中ですがお喋りをする姿をみてホッとしてます。

そして睡眠中のビクビクも心配いらないようなので安心しました。と言うか同じような方がいたのが一番ホッとしました。

お返事ありがとうございました。😊

• 6月27日
  • my

my

痙攣を起こしている時の子供の顔を見ると、本当に死んでしまうんじゃないかと不安になりますよね😢
    私自身熱性痙攣持ちだったので、
    完全に遺伝と言われましたが、
    この通り何もなく元気に過ごしてます❤

熱はウイルスをやっつける為に頑張ってる証拠ですもんね♪
    何回なってもビックリしますし不安になりますが、子供の生命力、治癒力の強さを信じてお互い頑張りましょう❤

• 6月27日