※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

産後クライシスが結構酷く、いまだにガルガル期から抜けられず主人とう…

産後クライシスが結構酷く、いまだにガルガル期から抜けられず主人とうまくいきません🌪こんなに主人のことを拒絶するとは自分でも思っていなかったのでビックリです🙄でもどうにもできません😂
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なん

半年経ちますが同じです(๑•﹏•)
あんなに好きだったのに、、(笑)あー無理だ、ってなります。でもいつか落ち着くと信じて耐えてます!主人もしんどいと思うので(><)

• na

na

共感できる方がいて嬉しいです😭友達は全然ならないみたいで…私が異常なように夫は思っているみたいですww
    可哀想になりますよね😫でもどーにかしたくてもならないですよね😕

• 6月27日
  • なん

なん

ならない人もいるみたいですね( ´∵`)異常ではないんです仕方ないんです!旦那よ分かってくれ、、(笑)
    あまり距離をあけすぎても離婚がよぎってしまうので、今はとりあえずただの同居人と思ってスルーしてます(´×ω×`)

• 6月27日
  • na

na

なんさんの旦那様な何か言って来たりしますか??
    離婚…毎日そのふた文字がよぎります。笑
    同居人ww なるほどです🤔
    旦那様は育児に協力的ですか??

• 6月27日
  • なん

なん

遅くなりました(><)
    笑い話でたぶんあまり気にしてないようです、、俺のこと嫌いだもんなー\(^o^)/みたいな(笑)大事な話とかしててもヘラヘラとしてて、むかつく(°д°)
    子どものことはloveなので家にいる時は協力的です!なので私もわがままなんですよね(;▽;)

• 6月29日
  • na

na

旦那さん心が広いですね🙄!笑
    ヘラヘラなんですねww
    でも育メン!羨ましいです😫
    うちのはなにもできません!そのうえ、は〜冷たくなったな〜って毎回言われて、聞こえるように溜息をつかれて、もう嫌です😨
    ワガママは仕方ないですよね😫そのくらい許して欲しいし😫笑

• 6月30日
  • なん

なん

よくとらえれば心が広いのかもですね。毎日一緒にいるとヘラヘラに殺意がわきます(笑)
    冷たくなったな〜かわった〜へらへら〜〜って感じです(°д°)
    何もできませんでしたよ!結婚前からしつけました(><)

• 7月1日
  • na

na

躾けたんですね!なるほどです😮❣️
    なんさんは2人目のご予定とかありますか??

• 7月2日
  • なん

なん

ほんとにどーしようもない人でしたよ(。•́•̀。)借金あるわ浮気するわで(笑)別人になりましたが!
    2人目ほしいです!希望は育休中に2人目授かってそのまままた育休、、がいいんですが悩み中です'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• 7月6日
  • na

na

素晴らしいです😂
    ということは年子希望ですか??

• 7月6日
  • なん

なん

年子だと今月中には妊娠してなければならないので無理そうです。2歳差希望してます!旦那も早くほしいと言ってますが金銭的に、、どうかな(。•́•̀。)💦

• 7月6日
  • na

na

2歳差多いですよね!
    お金かかりますよね〜😂もっと国が手厚く補助してくれたら子供作りやすいのに…って思います😭😭

うちも2歳差考えてますが…仲良くできませんww

• 7月6日
もかまる

産後すぐはきっと産後クライシスなんだろうなってぐらい、些細なことでもイライラしてました。
徐々に慣れてきたのか、オットに対して何も求めてはいけない、期待もしてはいけないと自分の中でモットーを作り、腹落ちさせることでイライラする事は確実に減りました。
ですが今も、嫌いです。笑
仲良しなんてする気に全くなれないし、割り切れないし、家にいられると嫌だし。ごはん一緒に食べるのもやだし。
いつかは2人目って思ってましたが、本当に無理なんじゃないか、もう愛情は復活しないんじゃないか、これはのちのち離婚かな?と頭によぎります。
まだ産後クライシスなんでしょうか。笑

• na

na

なるほど。確かに無意識のうちに求めて、やってくれなくて、イライラww毎日これですw
    わたしもモットー作ってみます!

嫌い。わかりますww
    すっごい分かる事ばかりでなんかスッキリしましたww
    いつ終わるんですかね〜😫終わりが来るのかも不安です。笑

• 6月27日
  • もかまる

もかまる

不安ですよねー‼︎
    他のみなさんのコメント見させてもらって、こんなもんなのかーとは思えたものの。笑
    イライラして嫌いだけど、それを露骨にオットにぶつけちゃ喧嘩にしかならないし、オットは理解できるタイプでもないし。
    イライラしている自分を押し殺して平然装っているのも大変ですよね( ; ; )
    こんなに嫌いなのに、嫌いじゃなくなる時がくるんですかねー。笑

• 6月27日
  • na

na

男もホルモンバランスガタガタになってしまえ。と願うばかりです😕
    毎日疲れますよね😢
    好きな気持ち戻ってこない気がして不安しかありませんwwむしろ生理的に受け付けない感じです🤣

• 6月27日
ハイジとクララ

今ふりかえると、私は確実に産後1年はクライシスでした。何かにつけて腹が立つ!もっと気づいたら?とか、何で今それなの?とか、よく耐えてくれたなと思います(^_^;)あまりにひどくて実家に帰ったのですが、私たちは距離を持つことは良かったです。あと、カルシウム剤のサプリを飲むとイライラが少しおさまりました。実母から教わった方法で、カルシウム不足はイライラのもとだとか。。。気休めですが(笑)
ちゃんと終わりは来ますよ~😉✨きっと大丈夫です。

• na

na

ありがとうございます😂
    ご自分の実家にお子さんを連れて帰っていたんですか??
    カルシウム摂ると良いんですね🙄!実行してみます😊

• 6月27日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

そうなんです。子どもを連れて帰りました。帰ったら帰ったで、何で休みの日に来ないの?とか、今思えば理不尽というかわがまままというか、そんなこともあったんじゃないかなぁ。
    時間がある程度解決してくれると思うので、気長に過ごしましょう~!

• 6月27日
  • na

na

分かりますー!理不尽になりますよね😂
    はい!流れに身を任せてようと思います😫

• 6月27日
るる

私は7ヶ月頃まで旦那、大っ嫌いでしたが今では普通に戻りましたよ😃
当時は本当に旦那が嫌でイライラして気持ち悪いと思うほどでした。。

• na

na

徐々にって感じなんですかね?😣
    まさに真っ最中なんです😢旦那さん何か言って来たりしましたか??

• 6月27日
りゃんこ

同じ感じでした!
ずーーーーっと旦那にイライラして、優しくしたいけど顔見るとイライラしてもうガルガルが治ることはないのかも、、って思ってました。
喧嘩ばっかりで一時期かなりやばかったです💦
でも、最近何故か気持ちが出産前みたいに戻って来ました!😊
自分がようやく育児に少し余裕ができて落ち着いてきたのかもしれないです。
はやく落ち着くといいですね✨

• na

na

りゃんこさんは終わりが来たんですね〜😫おめでとうございます!
    なるほど!余裕ができて来ると違うのかもですね🌟ありがとうございます😂

• 6月27日