※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お金・保険

どうしたらいいですか😭103万こえないように最後調整していたのに計算ミ…

どうしたらいいですか😭

103万こえないように最後調整していたのに計算ミスをしたのか3500円ほどこえてしまいました。

・扶養内パート103万以下にしてねと主人にはいわれてます。
(主人の会社の扶養内パート103万について聞いてもめんどくさいのから聞いてきてくれないので103万以下と言われてます)
・今住んでいる市では90万をこえると住民税の支払いが発生するのでそれは支払ってます。
・私のパート先では週20時間以下で働いていて繁忙期は88000円こえてしまう月もありますが、三ヶ月連続にはならないようにして年間で103万をこえないようにとだけ気をつけてます。

主人に影響することと、私がこの後するべきことを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ただちに旦那さんに伝えて会社に報告するしかないと思います。
手当の都合で103万なら返金とかもありますし😅

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    聞くのは主人の会社だけでしょうか?
    自分のパート先にもお伝えするべきでしょうか?💦

    例えば主人の会社に103万だと思って働いていたけど123万?まで大丈夫ですと言われたらなにもしなくていいのですか?
    その場合はまた106万の壁がありますよね?💦

    手当の都合で返金ってこともできるんですね。
    知らないことでした。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社または健保などに聞くしかないです😊
住民税は最低でも子ども1人を税扶養に入れれば非課税にできるます。

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    市役所に聞きに行くのは何も意味がないでしょうか?💦

    • 22分前