※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供に半袖ロンパースと長ズボンは寒すぎるか?要相談です。神奈川県在住、26℃〜27℃の室温で汗をかいていることが多い。

夜寝る時の服装と室温について教えてください‼︎

生後11ヶ月になる子供がいるのですが、今は半袖ロンパースに長ズボンを履かせ、寝かせてます。
室温が大体26℃〜27℃前後なんですが、頭が割と汗をかいて濡れてることが多くあります。
なので、布団など何も掛けずに寝かせてます。

汗をかいてるときはエアコンを付ける時もあったのですが、ここ最近風邪をよく引くようになり… 寒すぎたのかもしれません😞

半袖ロンパースと長ズボンは着せ過ぎ?なのでしょうか⁉️
宜しければ教えていただけると嬉しいです😭

神奈川県に在住です。

コメント

まめ太まま

関東に住んでてノースリーブのメッシュボディ肌着か半袖のボディ肌着のみです。
お腹にタオルケット掛けてます😊
夜の室温は26〜27度で同じくらいです。

  • ゆう

    ゆう

    半袖のボディや肌着だけで大丈夫なんですね!
    やっぱり着せ過ぎてました😖
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ダディちゃん💏

私は関西のマンション暮らしです。
お昼寝の時も夜寝る時もエアコンつけてます。
28度か27度にして扇風機を回してます。
眠りに入る時にドッと汗をかくので3時間ぐらいはエアコンつけてます。扇風機は4時間タイマーです。
ガーゼケットをかけてますがよく動くのでほぼかかってませんが😅
お昼寝の時には服を脱がせて肌着にした方がよく寝る感じです。
夜は半袖ロンパースのみです。

  • ゆう

    ゆう

    エアコンを高めにして、扇風機もいいですね‼︎🤔
    半袖で十分ですね!ありがとうございます😊

    • 6月27日
もかちぃ

愛知に住んでいます。
半袖ロンパース+半袖カバーオール着せています。
室温25℃程度で扇風機を回しています。
お腹にタオルケットをかけていますが寝相が悪くほぼかかっていない状態です。

  • ゆう

    ゆう

    うちも25℃位だと汗もかかず、グッスリ寝てくれるんですが、風邪を引いてしまうことが多くて😖
    長ズボンはいらなそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
沖縄love★すぅママ

香川県です。
夜は同じく26.27度です!
ロンパースに半ズボンです。29度とかの熱帯夜は半袖ロンパースのみにしています!
うちは布団なんてしょっぱなからかぶっていませんがお腹が見えなければ良しとしています(^-^)笑
クーラーをかけることもありますが風邪は今のところ大丈夫そうです。

  • ゆう

    ゆう

    半ズボンでも十分そうですね♫
    お腹が見えなければ良しですね👌
    ロンパースだけか、半ズボン位に変えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
テール

大阪住みです。
室温は28度位で、扇風機つけてます。寝る時は半袖ロンパース一枚だけで、お腹にフェイスタオルかけてます。風邪引いたことはないです(^^)

  • ゆう

    ゆう

    室温同じくらいですね♫
    半袖ロンパースだけでも十分そうですね‼︎
    風邪引かないように気をつけながら、変えてみようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
non

兵庫住みです(^_^)
26.27度くらい室温あります!
扇風機を回して、半袖に短パンのパジャマを着せて、お腹の部分にだけ小さいタオルかけてます!!

  • ゆう

    ゆう

    半袖に短パンで十分ですね!
    やっぱり着せ過ぎてました!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日